konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

相手の居住地

関東圏の婚活パーティーだと会場によって来る人の居住地域に差があるのだが、都内開催でも場所によって色々だ。

 

東京開催だと、だいたい都内在住か神奈川・千葉・埼玉あたりの人が多いかなーと思う。

 

横浜開催だと横浜市民や神奈川県民がやはり多いが、気晴らしにと埼玉の遠くの方から来ている方もいた。

 

あと、なぜか恵比寿開催でも湘南新宿ラインのおかげなのか、結構神奈川県民の内陸部の人が混じってたりもする

 

だいたい関東在住の人が来るんだろうなという感じだが、東京駅開催で「長野から新幹線で来ました!」という人がいたのはびっくりした。(+o+)

 

婚活パーティーのために新幹線??と思ってしまったのだが、なんでもその方は長野で農家を営んでいるらしいのだが、農家の嫁になりたい人が身近にいないとのこと。

 

で、都会の方が農業やりたいという人がいるかもしれない!と知人に勧められて、泊りでやってきたとのことだった。

 

さすが、新幹線が止まる玄関口のような駅だと、いたるところから来るんだなーと思ったのだった。他にも、茨城とか山梨とか、結構幅広かったように思う。

 

個人的にはあんまり遠い人は会うのが大変…と思ってしまうのだが^^;そうも言っていられないのか…。。。

 

以前、Pairsで会った方は関東在住だったが、京都在住の女性から「いいね」が来て、綺麗だし話も合うしで「京都まで会いに行こうと思ってた!」と言ってたぐらいなので、気が合えばキョリなんて…と思う人も多いのかなー。

 

しかし、↑の方はその京都の女性が○翼系の人ではなかろうかと、その後の会話の端々で感じたらしく、結局会いに行くことはなかったとも言っていたけどね~^^;