konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

年収の盛りがすごい

Omiaiはわからないが、Pairsは男性の年収の盛りがすごいな…と思う^^;

 

「年代別の平均年収では、20代が348万円(前年比-1万円)、30代が458万円(±0万円)、40代が586万円(-12万円)、50代が721万円(-35万円)」

 

年代別の平均年収はこんな感じらしい。

 

さらに、25歳~34歳の男性で年収600万を稼いでいる人は25人に1人しかいないらしい。

 

にもかかわらず、Pairsには年収欄が「600万~800万」という方だらけ(笑)25人に1人どころじゃなくて、うじゃうじゃいるように見える。

 

なので、正直に「200万~400万」とか記載している人は、本当なのだろうなと逆に誠実に見える。。。

 

年収で判断するわけではないのだが、あまりにも年収欄が「600万~800万」の方が多すぎるので、全然信じていない。別に源泉徴収の証明書とか出すわけではないので、なんとでも盛れるものだし。

 

以前、Pairsでひとまわり年下の男性から「いいね」が来て、どんなもんだろと試しにやりとりをしていた時のこと。20代前半だったのだが、彼も「600万~800万」という年収欄だった。\(◎o◎)/!

 

盛ってるのはわかっていたのだが、社会人何年目ですか?と聞いてみたところ、1年目との回答。彼曰く、わざわざ「大手企業ですよ」と付け足すように言ってきたが…。

 

大学院に行ってればそんな年齢かなというところなのだが、いくら大学院に行っていようが大手に入社していようが、社会人1年目で入社数ヵ月の頃に「600万~800万」ももらえる会社なんてゼロに近い。。。(+_+)

 

しかも、会話の中であまり知的レベルが高そうと思えるところが感じられなかったので、、、ありえないよなーーーーーと思った。

 

中には、例えば学生の頃から起業してて…とか意識高い系の方とかでそういう年収の方もいないとは言えないけれども。

 

自分も年収がいいとは全然言えないのだが、そんなに盛らなくても…と思う。見映えだけは「600万~800万」と書いてたら、条件のみで活動している人にはよく見えるかもしれないけど、そのうちばれるよねー、、、。

 

女は写真を盛り、男は年収を盛るというのは本当だった(+_+)