konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

研究職の方とデート

大学とか企業の研究室にいる研究職の方は、実験に没頭してる時間が長く、好きじゃないとやっていけない仕事で、遊んでる暇なんてないので結婚したら家族を大事にする人が多いと記事で読んだ。

 

前に同僚も、海外勤務の日本人の研究職の人とかも、わりと婚期遅れているけどいい人が残っていると言っていた。

 

iPS細胞の山中教授みたいなお仕事の方をさしてますが、確かに遊ぶ暇なんてなさそう。

 

そんな感じで、研究職の方って誠実な方が多そうかもと思い始め、一時は研究職の方ばかり検索していた(笑)

 

大学院卒でソートをかけると、一定の割合で研究職の方が出てくるのですが、ポスドク問題などもあるので、企業に勤めている方をチェック。

 

1人とマッチングして、メールを数週間して会うことになった。この方も若干変わっていて、こだわりやら自分のしたいこと優先など、色々あって会うのが遅れた^^;

 

コスメ開発の方で、実物の方が写真よりもよかった。

 

が、表面的な会話は弾むが突っ込んだ話ができない。。。なんだろうなー。気を使われている感というか、私も気を使ってしまうというか。

 

そして、この方はLINEを聞いてこなかったので、会うまでサイトのメールでやりとりしていたのだが、理由はLINEをやっていないとのことだった。

 

さすがにガラケーではなかったが、LINEはタイミングがなくてやってない…と。(+o+)タイミングって何のタイミング???まわりはやってないの?!

 

この日はお茶だけして帰ることになったのだが、またご飯でも行きませんか?と向こうから言ってきて、連絡先も交換をしたいと言いだした。

 

LINEやってないのはほんとかどうかは不明だが…。なんとなアナログな雰囲気は漂ってた。

 

まだやっぱりいるんだなーと思ったが、普段のやり取りはキャリアのメールでやっているとのこと。

 

で、私は格安SIMなので、もはやキャリアメーのアドレスを所有していないため、Gmailのアドレスを教えた。

 

そして、彼のメールアドレスも教えてもらったのだが、綴りを見て、若干ひいた。。。

いわゆる、痛アドレスの部類に入ると思うのだが、@より前の部分がセリフのような言葉になっていた。

 

しかも、そのセリフのような言葉が、私に喧嘩売ってるのか??って思うぐらいの言葉で…。。。馬鹿にされてるのかと思った。(笑)

 

ほんとに普段このメアド使ってるのか??って言う感じで、たぶん他人に教えるときも言いにくそうな気がするのだ。書けないが、決め台詞的な感じなんだよな~。

 

なぜこのアドレスにしたのか、ものすごい知りたい!!!

 

が、触れていいものか迷う勢いの綴りなので、結局アドレスの話題には触れられず。

 

でも、一応返信は来ていたので、普段から使っている様子。

 

ただ、なんというかまたネタを絞り出さないとラリーが続かない感じで、1日1通ぐらいしかやりとりしないし、すぐに返信しても、ものすごい時間が経過してから返信しても夜にしか返事は来ない。

 

そして、いつしかメールは途絶える(笑)

 

お互い無理は禁物だ。