konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

婚活パーティーの鉢合わせ②-ホテイさん

ホワイトキーのパーティーで、布袋さんみたいな髪型で香水がきつい男性がいた。トップはツンツン立てていて、サイドの髪はベターっとワックスとかで流すというか。。。

 

香水って好みがあるので、よっぽど自分が大丈夫な香りでないと「うっ(>_<)」ってなる。私自身、香水つけないので余計にそう思うのかもしれないが…。

 

ひとまず、ホテイさんと呼ぶことにするが、そのホテイさんの香水と髪型がどうしてもいただけなかった。

 

ホテイさんはご自身に自信があるように見えたので、きっとアレは「かっこいい俺」の基本形だったのだと思う。

 

私も興味がないし、ホテイさんも私に興味なさそうで話が噛み合わない(笑)お互い様である。

 

なので、中間発表の「○番の方が、あなたのことをいいと言っています」の紙にも彼の番号はなかった。私も書かないけど。。。

 

そのパーティーで私は別の人とカップルになったが、ホテイさんの動向はわからず。

 

数か月後、同じ地域ではあるがPartyPartyのパーティーで、そのホテイさんと鉢合わせする。

 

私はホテイさんの香水とあの髪型ですぐに「あっ!!!」と思ったが、ホテイさんは「初めまして~」な感じを貫き通す。

 

そして、相変わらず同じようなプロフィールでやはりホテイさんよね…と思いつつも、ホテイさんが一貫して「初めて会いましたよね…」な感じに接するので、私もそれに乗っかる。

 

やはり、話が、かみ合わない(T_T)

お互いに興味がわかないので仕方ないけどね。。。

 

前回鉢合わせした方々は「あ、また会いましたねー」みたいな感じだったのだが、ホテイさんは「知らぬ、存ぜぬ」な感じ。

 

ほんと忘れている場合もあるし、敢えて「初めまして」感を貫き通した方がいいのか…。。。相手の出方によるが、迷うところだ。

 

しかし、どっちにしてもお互いに興味がないのだから、そんなんどっちでもいいのか?!(笑)