konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気難しい婚活友達

年齢が上がってくると、周りの友達が既婚者がだらけになってくるので、飲み会に行くにしても「誰を誘おうかな?!(>_<)」となる。 学生時代からの友達や同僚、習い事つながりなどだけでは、一緒に行ってくれる人は限られてくるのだ。 そこで、友達の友達だっ…

Pairs-プロフィール写真は○年前の…

とりあえず、「いいね」をくれた方のプロフィールは一通り目を通している。 そんな中、年齢の割には、見た目が異様に若い写真画像の方がたまにいる。いや、本当に見た目が若い人も中にはいるのは知っている。 ちなみに、いままで見た中で最高に古かったのは…

Pairs-まさか同じ○○だったとは…

Pairsで「マッチングしたけれども微妙だった出来事」をあげてゆく。 どちらからいいねしたのか忘れたが、マッチングした方。 最初はいろんな話をして、やりとりが結構楽しかったのです。 そのうち、仕事の話になって、、、なんとなく内容がかぶる…。。。うー…

Pairsって…。

FBのタイムラインにいつからか流れ始めて、ものすごく気になっていたPairs。 アラフォーに突入してても出会えるとのことで、昨年登録してみた。 個人的にはアラサーは26~34歳までだと思っている。26をアラサーってなんだかなーと思うが、27だとアラサーで良…

婚活パーティー-ITさん

Party Partyのipadを使う個室の婚活パーティーに行ったことがある。 だいたいこういうのって紙形式で、自己紹介カードなり、気になる人の番号を紙に書く感じな中、ipad形式はなかなか画期的だった。 まず、プロフィールは事前にwebから入力しておくので、会…

異業種交流会-高層マンションパーティー

異業種交流会はだいたい飲食店開催が多いと思うが、都内某所の高層高級マンションの一室で開催されたパーティーに、婚活友達と一度だけ参加した。 とあるつてからお誘いが来たので行ってみたのだ。 まず高級マンションに縁がない生活を送っている一般庶民な…

エキサイト-技工士さん

一時、エキサイト恋愛結婚の有料会員になっていた。(今はもうやっていないが、無料会員のままなので、たまにメールは来るけど有料会員にならないと返信ができないので放置したまま。) 写真は乗せないけど、似顔絵キャラみたいな感じで登録できるタイプだっ…

異業種交流会-食品さん

婚活友達と、ある異業種交流会に参加して、そこで知り合った方に誘われて後日ご飯を食べに行った。 異業種交流会とは言っても、ナンパか逆ナンパみたいな感じで会話が成立する感じ。友達同士で来ている人もいれば、一人参加の人もいる。 男性で一人参加の場…

飲み会-信金さん

税関飲み会に誘ってくれた高校時代の友達が、信用金庫の方との飲み会話を作ってきたので、また3:3で参加した。 私は旅行好きなのだが、信金の方の中にも旅行好きという方がいて、飲み会の時は「気が合うかも」と思った。ここでは信金さんと呼ぶことにする。…

飲み会-税関さん

ものすごく久々に高校時代のクラスの女友達から連絡が来て、飲み会するから来ないか?という誘いが来たことがあった。 高校時代に3年間同じクラスだったとはいえ、仲良くしていたグループが違ったので、特に一緒に遊んだことはなかった友達。 久々すぎる友達…

プチ街コン②

街コンで連絡先を交換した人と、後日改めて飲み会をした。 そのプチ街コンで知り合った男性1人が知り合いを1人連れてきて、私は一緒にプチ街コンに行った友達と2人で参加。なんか、微妙な飲み会。 とりあえず、何か広がればいいなーと思っただけなんだが。…

プチ街コン①

プチ街コンという1店舗のみで開催される街コンに、友達と一度だけ参加した。 4名掛けのテーブル席を、2名ずつ男性が移動していくというタイプ。 友達と二人なので、ちょっとした合コンっぽい感じではあるが、時間が短いのであんまり話せず終わってしまったよ…

友達の紹介-レポート君

友達のB子が、旦那の友達を紹介してくれたことがあった。 彼と旦那さんは高校友達。 よくフットサルを一緒にやっていて、その彼は試合中に特にメモも取っていないのに、誰が何回シュートして何点得点したとか、ものすごい記憶力がよくてすごいとB子夫婦が絶…

飲み会-歯医者さん

婚活友達が、何かのつてで知り合ってきた歯医者さんがいた。 彼女と歯医者さんの一人は、二人だけで会ったこともあるらしいのだが、お互いに「ない」という感じになったらしく、後日飲み会を開いてくれることになった。 3:3で、女性側は私と婚活友達二人の3…

異業種交流会-翻訳さん②

初回は翻訳さんが行きたい場所があると言って、ある観光スポットへ。 他にも銀座のステーキとか浅草とか、これは全て翻訳さんが行きたいと行ったので行った場所。 特に楽しいわけでもないけれども、楽しくないわけでもない。 その後、私が行きたい場所にも連…

異業種交流会-翻訳さん①

色々な婚活の場に行っていると、たまに別の集まりを紹介されることがある。 とある会で友達が知り合ったおじさまから聞いたサイトがあり、それも異業種交流会という名がついてはいるものの、これは出会いを推進しているものだった。 この交流会には友達と1度…

飲み会-大泉さん③

インフルエンザが完治した後、またリスケをして会う日を作っていたのだが、結局その日は大泉さんがまたドタキャンしてきた(+o+) もう、完全にタイミング合わないよねー、この大泉さん。しかも、向こうも私と何をしたいのかもわからんし…。。。 また連絡する……

飲み会-大泉さん②

夜に約束していた日、そろそろ出かける準備しようかなと思っていたころ、 「ごめん。体調が悪くて今日は行けそうもありません。この埋め合わせは必ずするから。本当にごめんなさい」 ってな感じのメールが来たことがあった。 楽しみにしていたのにーと思いつ…

飲み会-大泉さん①

アラサー超えると、飲み会ってめっきり減る。アラフォーに突入したらさらに…。 市場価値が高い時期が、とっくに過ぎているからね。。。 そんな中、友達が開いてくれた飲み会で、マスコミにお勤めの大泉洋さんのような方と知り合った。 大泉さんという名前で…

友達の紹介-田中さん

友達の紹介で知り合いました! ってよくある話だし、何よりも相手のことを既に友達がよく知っていることもあり、安心感がある。 普通の出会いっぽく聞こえるしね。 アラサーまではちょくちょく紹介話というものがありました。(最近はないけど…) そのうちの…

異業種交流会-ワイン会①

異業種交流会はビジネス目的のものもあれば、友達作りや婚活目的も含むものまで幅広い。 その中で、お酒がらみの会もよく開かれている。 私も酒好きだったらよかったのにね。弱すぎて積極的に参加したい会でもないのだが、友達に誘われて何度か参加した。 ワ…

異業種交流会-某有名弁護士の会

異業種交流会ってよく聞きますね。私も何回か参加したことがあるのだが、正直私には場違いでしかなかった…(-.-) 異業種交流会も「婚活の場」と聞き、友達と参加した思い出したものを一つ。 ある某有名弁護士が主催する、交流会と呼ばれるものに参加した。 基…

婚活パーティーの自由業さん

婚活パーティーで自由業の方とカップルになったことがある。 その当時、大手企業に勤めているとかどうでもよくて、自分で仕事をしているという方に興味があった。 彼の職業は自由業と言っても、とある製品の販売で生計を立てているものだったのだが、私はそ…

婚活パーティーの鉢合わせ③-公務員さん

カップルにはならなかったけど、お互いに連絡先を交換した人と鉢合わせしたことがある。 まじめそうな公務員さんだったのだが、趣味も合いそうな感じだったのだ。 カップルにはならなかったが、お互いに連絡先を交換していたので、その日のうちに公務員さん…

婚活パーティーの鉢合わせ②-ホテイさん

ホワイトキーのパーティーで、布袋さんみたいな髪型で香水がきつい男性がいた。トップはツンツン立てていて、サイドの髪はベターっとワックスとかで流すというか。。。 香水って好みがあるので、よっぽど自分が大丈夫な香りでないと「うっ(>_<)」ってなる。…

婚活パーティーの鉢合わせ①

同じ主催会社のパーティーに2週連続で行ったことがある。 前回参加したときに、毎週参加していると常連さんが言っていたのだが、毎週同じ曜日に行っているかまではわからず、土日で曜日はかぶらないように行ってみたのだが…。 女性はわからんが、男性は3名先…

婚活パーティーのイケメン②

当たり前なのだが、このパーティー自体が独身証明書を提するわけでもなく、年齢制限もあるようでないようなものなので、身元保証はされていないのだ。 30代限定というパーティーだったのだが、常連と思われる男性が、別の常連男性のことを「あの人、40歳超え…

婚活パーティーのイケメン①

去年の婚活パーティーで、一番衝撃的だったこと。 それは、既婚者が混ざっていることだった。。。 ホワイトキーのパーティーに友達と参加したところ、1人だけ「なんでこの人こんなところに来てるんだろ?!」というイケメンがいた。 ・趣味がフットサルとか…

婚活パーティー

去年の年明けごろ、友達がお見合いパーティーに行きたいというので久しぶりに参加してみた。 お見合いパーティーって、どうもイメージがよくなかったのだ。リアルで出会いがない人が行くという感じだったので…。今となっては自分もリアルで出会いがないのだ…

はじめます。

色々あって、アラフォー突入。 こんなはずではなかったのになー…と思いながらも とりあえず、気分の消化のために婚活ブログをはじます。