konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

婚活友達

婚活友達とは、一緒に飲み会に行ったり、パーティーに行ったり、一緒に行動できる友達。

 

働いていてもアラサーぐらいまでだったら、学生時代の友達や同僚や趣味の友達あたりで一緒に行動できる。

 

でも、30代半ばに近づくにつて、さらにそれ以降になると周りはほぼ独身ではなくなってくるので、まず一緒に参加できる友達が減る。というか、誘う人がいなくなる。

 

そうなると、同じような立場で婚活している人を探すのだ。

 

でも、しょせん共通点が婚活をしているぐらいしかないので、他の部分で気が合わないと、仲を深めるのが結構難しい。うわべだけっていうのかな。

 

一時は色んな人とつながりはしたけれど、刹那的なというか長続きする友達はできなかったな~。

 

仲良くなれそうと自分は思っていても、相手はそうでなかったりするし。

 

自分の活動状況とかを話しても、相手は隠して聞けなかったり。

 

あとは、結局は自分だけは抜きんでたいというのがあるようで、飲み会で自分が興味のない人をわざわざ私に勧めてきたり、なんだかなーという感じだった。

 

そういうこともあり、年が近くて会いやすい距離に住んでいたというのもあって、仲良くしていた時期もあったりしたものの、自分から疎遠にしていきました。

 

だって、めんどくさいんだもん。たまに様子伺いのメッセージが来ていたけど、スタンプ返しで返信していました。

 

とは言っても、飲み会にたくさん参加できたのは婚活友達のおかげだしね。実りはなかったものの…。

 

FBではまだつながったままなので、婚約→結婚したというのをFBづたいに知りましたが、まぁもはやあまり関係ないのでね。

 

相手の方も知らないけど、学歴にやたらとこだわっていた彼女なので、きっとそういうのが揃った人なんだろうなと勝手に思ってますw

 

いつも「この前知り合ったのは、○○大学の人でね」と、彼女自身も高学歴なだけにやたらこだわっていた人でした。

 

この場を借りて、お幸せに!