konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

最後の記事から4年ぐらい経ってた…

これは婚活を卒業するための記録でした。

 

2017年で更新が終わっていたが、その2年後の2019年には結婚しました。アプリ婚です。

 

長かった…。ただただ、あきらめずに婚活を続けた結果、結婚できました。

やっぱり、やめちゃうと何も出会いがなくなるし、誰かが紹介してくれるわけでもないし、自分でどうにかするしかないんだよね。

 

今まで人との距離をうまく取れなかったり、どういう反応すればいいのかとかだいぶなやんできたけど、誰かにアドバイスをもらってその通りにしてても、結局自分の意見じゃないわけで、、、最後は自分で決断しなくてはということに気付くのにもだいぶかかりました。

 

婚活のセミナーに行ってみたり、メルマガを取ってみたり、なんだかんだでそういうところにもお金使ってたし、世の中のお悩み解決というのは儲かりますなー。

 

最後に付き合った人と結婚したわけですが、付き合っている間は未来がどうなるかがわからなかったので、限られた既婚友達にたまにしか相談せずな感じでした。

 

ちょいちょい会ってた独身友達とは、婚活話などもしなくなってたので、相手も聞いてこなくなっていましたし、自分からも話していませんでした。その間2年。。

 

さすがに結婚したことは報告しなくてはと、入籍翌日にメールで報告をしましたが、ほとんどの友人には話してなかったので、みんな衝撃だった模様w

 

晩婚、駆け込みw

 

会社の人には誰一人として相手がいることも話していなかったので、特に衝撃をうけていました。この人ずっと独身なんだろうなときっと思われていたと思います。

 

お互いの兄弟と両親だけの家族婚をして、新婚旅行も行きました。そして、年が明けたらコロナ…。

 

オリンピックの年に結婚しようとかにしていなくてよかったです。色々やっておきたいことは終わっていたので。

 

結婚してから、二人で暮らすようになってから、コロナになってから、価値観が合わないところがいっぱい出てきました。

 

付き合っている間はそこまで込み入った関係に慣れていなかったけど、さすがに一緒に暮らし始めればそういうわけにもいかず、世の中の既婚者がお互い擦り合わせていくしかないと言っていることがようやくわかってきました。

 

喧嘩もするし、お互いテレワーク期間が長くなったりで、一緒にいる時間が増えたりで、いい面も悪い面もありますね。

 

未だにコロナ感が合わなくて、これはどうなんだ…って思うことが多々あるのだが…。もうこれはコロナが終わるまで仕方ないのかな…という感じになっています。

 

でも、よかったのかなー。相手は結婚してよかったと言ってくれている。結局、一緒になる人というのは同じレベルの人しかいないんだよねw

 

見た目や職業などでいいなと思う人は、アラサー超えたらだいたい結婚しているか彼女持ちかになるわけで、しかもそういう世間一般が好きそうな人というのは、私とは合わない。私が合わせることになって疲弊するのが目に見えているのと、そういう人には選ばれない仕組みになっている。

 

今日が一番若い日!行動するしかない!