konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

メッセージが長すぎる人

昨日「ホンマでっか」を見てて、ダメ男を見分ける方法というのをやってました。

 

メールでわかるというwww

 

①モラハラ男 →メールが長文

②浮気男 →「一生」「一番」「絶対」という言葉をよく使う、プライベートのメールに返信早く、絵文字・スタンプをよく使う

③DV男 →既読スルーに怒る、返信しないと催促の電話やメールがくる

 

おぉー!納得!!!と思った。

 

これ、婚活サイトとか婚活アプリではメッセージのやりとりが多いから、使えると思った!

 

かれこれ①のモラハラ男のようなメール長文の人、結構いたな。。。(+_+)

 

なんだか知らないけど、やたら長文の俺通信とか。

 

あと、婚活アプリではない、過去の彼氏とか同僚の旦那とかでいたのが

「長文かつ、改行がないメッセージ」

 

 

 

あの、たまに男性でいるんだよね。長文なのに、改行がないメールを打ってくる人。。。なんで改行入れないんだろ??どこまで読んだかな?!ってなる。

 

私は非常に読みにくいのだが、彼らは読みにくくないのだろうか。読み返したりとかしないで、思ったことを一気に打って送信しちゃうのかな。

 

あれ、怖すぎるんだけど…。。。いつも長文だったわけではないが、自分を肯定化するときにやたら長文。。。(+_+)

 

とにかく、仕事以外のメールが長文の人って、ちょっとかかわりたくない人というか、面倒な人に多い傾向がある気がする。

 

婚活アプリとかで、メールが長文の人も、相手が長文で日記のようなものを送ってくるので、、、。

 

例えば、「今日は○○で、○○しました。○○ってほんと○○ですね…○○ではここうこうで、あれこれあーなって、こなーって…」とかなんとか日常の報告メールをくれる人がPairsにいた。

 

長いメールが来てしまうと、同じぐらいの分量のメールを返信しなければいけないかな…なんて思ってしまったりして、同じペースでメールを返していたこともあるけれども、、、。

 

最初のうちは気が合うかも…なんて思って、向こうから会いましょうと日にちまで決めていたが、その日が1か月ぐらい先過ぎて、しかも普段の休みはほんとかどうかは知らないが会社の同僚とばかりつるんでいる感じの人だった。

 

前にも書いたけど、メールのやりとりが長期化すると、書く内容もないし、、、話題が尽きてくるのだ。

 

結局、この人とは会うのか会わないのか?!とよくわからず、返信も来なくなり、会う約束をしていた日は何もなく過ぎ去ったのでした(笑)

 

知らない人と、ものすごい先の約束はしてはいけないなと学んだのでした。

 

②の浮気男。返信が早すぎるのは、ただ単に暇人のパターンもあるので、そこは見極めも必要かなとふと思う。

 

③のDV男、これは街コンにいたのだが、既読スルーではなく未読スルーしてたら、怒りのLINEを送ってきた人がいた。。。あれもDV男だったんだな。。。(>_<)

あと、返信してないのに、さらに次のメールを送ってくる人もDV男の一部なんではなかろうかと思っている。。。

 

いやーーーーー、気を付けよう!! 

 

もういちど書いておこう。

①モラハラ男 →メールが長文

②浮気男 →「一生」「一番」「絶対」という言葉をよく使う、プライベートのメールに返信早く、絵文字・スタンプをよく使う

③DV男 →既読スルーに怒る、返信しないと催促の電話やメールがくる