konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

初対面でこの話は…②

Pairsで会った某大手企業の方。

ほんとになぜこの企業の方がここに登録しているのか不明…と思わずにはいられないぐらいの、誰もが知っている会社の方でしたけれども…。キラキラしてるとこだし。

 

Pairsは男性は保有している「いいね」を使い切っても、「いいね」が返ってくる率が一部のイケメン好条件の方以外は低いらしい。

 

なので、その方はいつも「いいね」を使い切るけど、足りないので「いいね」を買っているのだとか。数打てば当たるというところだろう。

 

そして、「「いいね」を毎月追加で買っているので、計算すると、1回いいねするのに、○○円もかかってるんだよ~。」と。。。

 

ほぉー、、、そうなのか。

 

「いいね」を買ったことがなかったので、考えたこともなかったけどね。

 

だけど、値段の話は本当の話かもしれないけれど、、、別に初対面の私にその話しなくてもよくない???(+o+)

 

でも、この方は他にも色々と問題ありで、、、。

 

ある日、自分から「飲みに行こう」と言ってきて、なぜか自分の最寄駅を指定してきたのだが、その場所は結構うちからは遠い。というか、自分の最寄り駅を指定してくる時点で怪しいけどね。。。

 

なので、ちょっと遠いのでその方の居住地からもうちからも行きやすい場所が嬉しいと提案してみたところ、場所・時間・店選びを私に丸投げしてきた(+o+)

 

この時点で、もう相手にやる気ないな…という感じが出ているのだが。。。だったら、飲みに行こうとか言わなければいいのに。。。

 

さらに、、、実物は写真より雰囲気の良い方だったが、、、。超儲かっている大手企業の出世しそうな忙しい方だったからなのかわからないが、、、とにかく初回で結果を出そうとしていた。

 

私は1回会っただけで、相手のことなんてそんなに判断できない。初対面で誰とでもいきなり仲良くなるタイプではないので…。

 

しかも、思いっきり「なし」じゃない場合なんて特に判断できない。

 

なので、もう1回ぐらい会ってみたいなとは思いつつも、この方はそれを許さなかった。\(◎o◎)/

 

「もう1回会うってことは、それで見定めしたいってことでしょ。そんなの時間の無駄だし、つきあってもいいかつきあいたくないか、決められないなんておかしい。 」と言われた。

 

「そんなの今決められない」って言っても、「ここで付き合うことにするか、もう二度と会わないのか決めてほしい」

 

「俺はいいな」と思っているのに、私からは俺のことをいいなと思っているのを感じられないから、2回会っても同じだと思う…とかなんとか

 

なんだか知らないが、この件について初対面なのにものすごく責められた(>_<)

 

この方、プロフィールに「周りの人からは「優しい」とよく言われます」とか書いてたのだけれども、本当に優しい人は自分でプロフィールに「優しい」とか書かない気がする。こういう人は要注意なんだろうなー。

 

確かに表面的には優しそうな感じの人ではあったのですけれどねー。

 

その後、その方から「また会いたい」とか言ってきた割には、Pairsの中でブロックされましたけれどもーーーーーーーーーー(+_+)

 

なので、既にLINEもブロックされてんじゃないかなーと思って、私もLINEはブロックさせていただきました。

 

Pairsでブロックされると、検索結果に表示されず、メッセージも消えてしまう。退会の場合は「退会済み」と表示されるけど、されてないまま消えたので確実にブロックされているのだ。

 

が、最近その方がいきなりまた検索結果に表示されるようになった。

 

Pairsはいったん退会すると、一定期間(1か月?)は再登録できないらしいのだよね。きっと、他の人と付き合ったとか面倒になったとかで退会してたのかもしれないけど、また戻ってきたんだな~。

 

一旦ブロックした人は解除できないので、再度私のログインで彼が検索結果に表示されているということは、彼は一旦退会→再登録したってことだと思います。

 

さすがに、一回ブロックした人に「いいね」なんて送ってこないと思うが、とりあえず発見した瞬間に即行私からブロックさせていただいた。。。もう用がない。。