konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオ通話を体験してみる②

写真で結構好みのタイプだったのだが、実物というか動いている彼がそれ以上でびっくりした。 なんか、世の中にこんな人がまだ残っていたのね……と思わずにはいられない感じだったのだが、、、。あ、顔じゃなくてお人柄も。 好きなことに没頭している方、そし…

ビデオ通話を体験してみる①

普段、用がない限り電話をしない私は、LINEでもほとんどがメッセージのやり取りで、LINEの通話も「待ち合わせ場所で出会えない」とか、そんなときにしか通話しないのだ。 で、この度、アプリでマッチングした方で、「LINEのビデオ通話をしたい」という方がい…

婚活アプリにおける、LINE通話の意義②

もう一人、通話しませんかと言ってきた人は、海外在住の日本人。 このパターンだと、確かにメッセージのやり取りをいくらやったとしても、会えるのが帰国したときか、こちらが出向くかしか手段がなくなってしまう。気軽に「飲みにでも行きましょう」ができな…

婚活アプリにおける、LINE通話の意義①

PairsやOmiaiアプリの攻略を見てると、「会う前に通話した方が、事前に自分と合いそうかどうかがわかるので、できるならしておいた方がいい」と書いてあるのをよく見かける。(↑男性が書いてるものです) 通話か~。なんかハードル高いな…。会ったこともない…

好みの人には好かれない

今に始まることではないが、自分がいいなと思う人には好かれない。 むかしから、逆になぜこの方が私を…という逆バージョンの方が圧倒的に多い。(ー_ー) どうも、優しそうに見えるとかおとなしそうに見えるとかいうのがあるようで、、、内向的っぽい方とか、…

2人で食事すらしたことないのにドライブ

最近、久々に合コンをしましたw 可もなく不可もなく、、、。というか、ほとんど仕事の話とか、そんな話が多くて、お互いに興味なし感じ…(-.-) なので、これは連絡先交換もなくて終わるな~という感じだったのですが、社交辞令で相手方の幹事が「みんなでLIN…

セミナーで出会いはあるのか?!

最近はめっきり行っていないが、一時期セミナーに行っていた。 だいたい初回の無料セミナーは、内容のサワリだけしかやらないので、ものすごく学べるというわけではないし、次回来てもらうためのステップに過ぎない。 なので、無料セミナーの内容はものすご…