konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

ビデオ通話を体験してみる②

写真で結構好みのタイプだったのだが、実物というか動いている彼がそれ以上でびっくりした。

 

なんか、世の中にこんな人がまだ残っていたのね……と思わずにはいられない感じだったのだが、、、。あ、顔じゃなくてお人柄も。

 

好きなことに没頭している方、そしてそれを維持するために健康に気を使って運動している方は、自分の周りにいる同じ世代の人とはこんなに違うのかーってぐらいに、なんかキラキラしてました。

 

そして、彼の重視する点は外見だそうで、過去にもビデオ通話した人と会ったらしいのだが、写真やビデオ通話の時の相手の点数が最高点としたら、実際に会ったら数割減ぐらいの点数になったらしい。

 

実際に会う機会があったとしたら、また減点される可能性はありそうだよなー(+o+)

 

そういえば、テレビほど画質がいいわけではないしねー。顔と体のバランスとかあるし、雰囲気とかもそうなのかもなー。実際に会うのとは、きっと違うんだろう。

 

他の方のビデオ通話とかスカイプとかしてた方も、ビデオ通話してても実際に会ったら相手からフェードアウトされたとか、相手が自分に前のめり過ぎてて実際に会ったら自分の気持ちが冷めすぎていた、とかいう感想もあった。

 

よく、テレビで見る芸能人が、テレビで見るよりも実物の方が何倍もかわいかった、かっこよかった(逆に、そうでもなかった)というのがあるが、それと一緒なのかもしれない。

 

実物>動画>写真 いい評価の場合こんな感じかな。

 

逆に実物がいまいちの場合は、実物<動画<写真 みたいな。

 

さて、どうなるか。。。舞い上がっていてはいけない。冷静に冷静に。私が良くても相手がどうかはわからないので、前のめりは禁物です。「お・は・しの法則」を忘れてはいけない。

 

しかし、これやってると、メールのやり取りがほんといらない気がする。

 

と思ったら、すでにそういうサービスがスタートしてるのですね。すごい時代だ。。。(+o+)