konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

2016-01-01から1年間の記事一覧

スタンプだけ送ってくる人は何だろう?

自分から「いいね」した人と、マッチングした。 が、なぜかやり取りが上から目線。 初のあいさつでさえも、「名前は○○、住んでるところは○○」以上。「です」とか「ます」とかさえない。よく言えば、シンプルな3行メールというところか。 え?(;・∀・)それだ…

私とは世界が違いますねー

マッチングしたのでやりとしていると、だいたい趣味の話とかになる。 プロフィールとかコミュとかで、だいたい判断できるようにはしている が、どんなつもりで「いいね」してきたのか不明な人とマッチングしてしまい、メッセージで趣味の話をしたら、「へぇ~…

興味があることが一緒なのは大事なのか?

最近、食事が体を作るということを以前よりも意識しだし、東洋医学とかに興味がある。 とは言っても、自分で調べたり無料のウェブの講座を受けたりというぐらいのレベルなのですが、Pairsでマッチングした方で食に気をつかう男性がいて、同じような健康に興…

「そうなんですね」は便利な言葉だが一長一短だ

会話で「そうなんですね」という言葉は、相手の言葉を否定するわけでもなく、受け入れている感じに聞こえてとても便利である。 たとえ自分が相手の言葉に反論を思ったとしても、「あなたはそう思うのね」ぐらいの感じで「そうなんですね」と言っておくことも…

返信しない意味

とあるネット婚活のサイトに一時期有料で登録していました。 で、数名会ったけれども「違うな…」という感じだったので、無料会員に戻してずっと放置していました。 顔写真も載せてないし、プロフィールもずーっとそのまま置いてあるだけだし。というのも、ロ…

苦痛な時間

メッセージのやり取りで、この人ちょっと色んな意味でやばそうだな…と思った人は、やっぱりリアルっても微妙だったりする。 やばそうだな…というのは、数回のやりとりでLINEに移行したいと言って来たり、返事してないのに何回も送ってくるとか…。会ってもな…

研究職の方とデート

大学とか企業の研究室にいる研究職の方は、実験に没頭してる時間が長く、好きじゃないとやっていけない仕事で、遊んでる暇なんてないので結婚したら家族を大事にする人が多いと記事で読んだ。 前に同僚も、海外勤務の日本人の研究職の人とかも、わりと婚期遅…

初対面の場所

ドタキャンの人と会った翌日は、別の人とのデートでした。 同じような地域に住んでいる方だったので、特に遠出もすることなくみんなが選ぶような場所で待ち合わせです。というか、前回のドタキャンの人と同じような場所で待ち合わせですw 2日連続で訪れる…

ドタキャンからの復活②

続きを書こうと思って1か月過ぎてしまった。w さて、微妙な情報を見かけて、これは……(+o+)見なくていいものを見てしまったというか、見てよかったというか…。 お会いしてみると、予想通りメンタル的な部分がやっぱりなーという感じだったのでした。 アドラ…

ドタキャンからの復活①

体調不良のドタキャンの方から、その後連絡が来た。 どうやら本当に体調が悪かったらしく、会社も休んでいたのだとか…。 会社も休むほどってよっぽどだよね。理由は何でもいいのだが、とりあえず会う気はあったらしい…。しかし、このテンション下がった状態…

ドタキャンされる②

ところで、婚活で知り合った方々は、当日に「延期してください」というメッセージが来るので、とりあえず「残念ですが、また今度!」って返すけど、本当に今度があるのか??と謎である。(+o+) 過去にドタキャンしてきた人も、埋め合わせをしてくれた時もあ…

ドタキャンされる①

ドタキャンされると、理由が何であろうとやっぱり残念だなーと思う。 相手から約束を取り付けてきたのに、当日になってドタキャンされるというのが続いた。。。(-.-) 自分はわりと健康管理に気を付けているので、風邪ひくとか体調悪いというのが普段からあま…

運命の人はいない

発売日翌日に「幸せになる勇気」を買ったのだが、なかなか読み進めなくて、休み休み読んでようやく昨日一度目を読み終わった。 嫌われる勇気は本は読んでないのだが、オーディオブックで聞いていた。読むのと違って、聞くのってどうなんだろ?って感じだった…

ビデオ通話を体験してみる②

写真で結構好みのタイプだったのだが、実物というか動いている彼がそれ以上でびっくりした。 なんか、世の中にこんな人がまだ残っていたのね……と思わずにはいられない感じだったのだが、、、。あ、顔じゃなくてお人柄も。 好きなことに没頭している方、そし…

ビデオ通話を体験してみる①

普段、用がない限り電話をしない私は、LINEでもほとんどがメッセージのやり取りで、LINEの通話も「待ち合わせ場所で出会えない」とか、そんなときにしか通話しないのだ。 で、この度、アプリでマッチングした方で、「LINEのビデオ通話をしたい」という方がい…

婚活アプリにおける、LINE通話の意義②

もう一人、通話しませんかと言ってきた人は、海外在住の日本人。 このパターンだと、確かにメッセージのやり取りをいくらやったとしても、会えるのが帰国したときか、こちらが出向くかしか手段がなくなってしまう。気軽に「飲みにでも行きましょう」ができな…

婚活アプリにおける、LINE通話の意義①

PairsやOmiaiアプリの攻略を見てると、「会う前に通話した方が、事前に自分と合いそうかどうかがわかるので、できるならしておいた方がいい」と書いてあるのをよく見かける。(↑男性が書いてるものです) 通話か~。なんかハードル高いな…。会ったこともない…

好みの人には好かれない

今に始まることではないが、自分がいいなと思う人には好かれない。 むかしから、逆になぜこの方が私を…という逆バージョンの方が圧倒的に多い。(ー_ー) どうも、優しそうに見えるとかおとなしそうに見えるとかいうのがあるようで、、、内向的っぽい方とか、…

2人で食事すらしたことないのにドライブ

最近、久々に合コンをしましたw 可もなく不可もなく、、、。というか、ほとんど仕事の話とか、そんな話が多くて、お互いに興味なし感じ…(-.-) なので、これは連絡先交換もなくて終わるな~という感じだったのですが、社交辞令で相手方の幹事が「みんなでLIN…

セミナーで出会いはあるのか?!

最近はめっきり行っていないが、一時期セミナーに行っていた。 だいたい初回の無料セミナーは、内容のサワリだけしかやらないので、ものすごく学べるというわけではないし、次回来てもらうためのステップに過ぎない。 なので、無料セミナーの内容はものすご…

富士山下山後にデートする

すごい体力だな…と思った一件。 飲み会で知り合った人が、毎年のように富士山に登っていて、自分の恒例行事になっていると言っていた。 その彼曰く、ご来光見るために泊りがけで夜中から登りに行くのではなく、朝から登って夕方には降りてくるという弾丸みた…

虚言癖なのか?-②

最近やり取りしている人の中で、「これは本当なんだろうか??」と思うような内容のメッセージをくれた人がいる。 最初は普通のやりとりをしていたのだが、1週間ほど返事がなくなったので、あーフェードアウトされたなーと思っていたある日。 身内の病気+自分…

虚言癖なのか?-①

嘘には小さい嘘から大きい嘘、気使いのためにつく優しい嘘など色々あるけれども、たまにこの人って虚言癖があるんじゃ??と思う人がいる。 職場の同僚女性にいるのが、ただ単に仕事をしたくないという理由で、自身の体調不良を訴えて、仕事を少なくしてもら…

勤務先の会社名を積極的に公開したがる人

婚活アプリのプロフィールに「会社員」と書かれていても、会社名まで書いている人は見たことない。また、メッセージのやり取りの中で、勤務地や仕事内容は聞いても会社名を積極的に教えてくれる人もめったにいない。 だが、Pairsでなぜか積極的に会社情報を…

Twitterで心の闇を見る

一時、男女の同僚何人かとTwitterでフォローしあっていたことがある。 もちろん友達とやっているのとは別のアカウントを取得してのやりとり。 そのうちの一人がお気に入りだったのだが、フォローし合ったことで、普段明るく楽しそうに振る舞っていた彼の、心…

LINE IDは教えない

婚活アプリでやりとりしてると、LINEでやり取りしませんか?と言われることがある。 個人的にはアプリのメッセージ機能でも、通知とか来るように設定すれば十分なんじゃないかと思うのだが…実際に会ってからでも遅くない気がするし。しかも、会ったとしても…

マッチアラーム

これもFB系だが、マッチアラームというアプリを試してみたことがある。 「毎朝8時の偶然の出会い」というのが謳い文句になってるアレです。 確かにがつがつしてないし、偶然というか若干自然っぽい出会い感は漂っている。 が、マッチングはしたとしても、こ…

自衛隊さん

婚活友達が作ってきた自衛隊合コン。 かれこれ、警察飲み会とかはあったけど、自衛隊の方って身近にいなくて、そういう話にもなったことがないんだよね。 だけど、震災があってからは自衛隊の方々は守ってくれそう、強そう、安定してそう、というイメージな…

FB公開は必要なのか?!

FB系アプリで、一度も相手にFBを公開したことがない。 でも、相手からはなぜか「公開しますね!」と公開されたことはある。だけど、友達にはならないし、相手も特に要求してこなかったので自分のFBは公開していない。 確かに本名とかわかるし、相手のことは…

料理合コン

料理合コン、これは運が左右する会だと思う。 1回でもういいや…と思ったのはコレだ! とあるマンションの1室でお料理の先生がいて、講習会っぽい感じで行われ、一緒に料理を作り、最後はご飯を食べながら談笑するというようなものだった。 まず、3:3で行…