konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

富士山下山後にデートする

すごい体力だな…と思った一件。

 

飲み会で知り合った人が、毎年のように富士山に登っていて、自分の恒例行事になっていると言っていた。

 

その彼曰く、ご来光見るために泊りがけで夜中から登りに行くのではなく、朝から登って夕方には降りてくるという弾丸みたいな感じで行ってるとのこと。

 

そんな休憩なしみたいなのでよく平気だな…と思うのだが、、、。

 

去年の夏に、その彼が朝から富士山に登りに行って、夕方には降りてこれるから、その後ご飯食べにいこうと言ってきた。この方とは、飲み会後に一度だけ二人でご飯に行っただけの仲。

 

富士登山の帰りとか言ってるけど、、、ものすごい疑問がわいてくる。

①登山後の体力消耗した状態でデートとかできるのか?!

②結局疲れ果てて、○テル行こうみたいなことになるんじゃないか?(←最悪だ)

 

なぜ他の日ではなく、その登山の日を選んでいたのかもよくわからないし。(+o+)

 

高尾山の帰りでさえも、電車で爆睡で帰った私としては、富士登山後にご飯デートさえも行きたいとは思わないけどな~と思ったり。

 

なので、登山後なんて疲れてるんじゃない??と聞いてみたのだが、全然大丈夫とのこと。

 

むしろ、富士山からの通り道に私の住んでいる地域があるので、待ち合わせもちょうどいいし…とか言っていて、まぁ本人がいいって言ってるならいいかと思って約束したのだった。

 

でもさー、登山って結構荷物多くなるし、しかも富士山だし、夏だし登山後なんて汗臭そうだけど、会うときに荷物はコインロッカーとかおいてくるわけ??と色々謎だった。

 

結局、その登山日の付近に台風が来てしまい、頂上まで登れるのかどうかが当日行ってみるまでわからないという状態に…。しかし、彼は「とりあえず途中まででも登ってみて、無理そうだったら途中で下山してくる」と、その日の朝からLINEが来たのだった。

 

その後、昼前にはもう登れない状態になったらしく、「今から下山するからもっと早い時間から待ち合わせできるよ!」となんだかノリノリのメッセージが…。

 

しかも、用意周到に私の住んでいる地域のビジネスホテルの予約までしていたようで、一旦ホテルでシャワー浴びてから待ち合わせしたいから、 ○時ごろから会えるよ!と。。。

 

お、、、??ビジネスホテルの予約までしてたの??

 

んーー、何だろ。コレ。(+o+)

台風が来ても来なくてもビジネスホテルは予約していたらしく、元々は夕飯の約束だったので、帰りがめんどくさくなっちゃうから…なのか?○リ目なのか?? 

 

うーーーん。なんか、、、色々思うところはあったのだが、とりあえずその彼のことが気になっていた私は待ち合わせ場所(観光地)に行ったのだった。

 

既に待ち合わせ場所に来ていた彼は、さすがいったんシャワーを浴びただけあり、汗臭くもなく、荷物もなく、、、。

 

しかも、待ち合わせ前に時間があったから、この辺歩いて周ってた…とか言ってて、途中で下山したとはいえ、富士山帰りにどんだけ体力あるんだよ???という感じだった。(+o+)

 

その後は、その観光地をぶらぶらしたりとかご飯食べたりという感じだったのだが、超元気(笑)

 

が、結局この方はそれ以上のことを求めてきたので、、、。それは無理…と思って、帰宅したのでした。。。

 

あー。。まぁ、楽しかったのだが…。なんだかなー、やっぱりかーみたいなね。何もなくて良かった(笑)それにしても、すごい体力だ…と思ったのでした。