konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

ドタキャンされる①

ドタキャンされると、理由が何であろうとやっぱり残念だなーと思う。

 

相手から約束を取り付けてきたのに、当日になってドタキャンされるというのが続いた。。。(-.-)

 

自分はわりと健康管理に気を付けているので、風邪ひくとか体調悪いというのが普段からあまりないのだが、周囲は結構な割合で体調不良になりがちな人がいる。

 

例えば会社にも、本当に具合が悪いのかは不明だが突発休みを頻発する人が何人もいるし、自らが幹事の集いじゃなければドタキャンするという人もいるので、、、、、慣れざるを得ないというか…。

 

自分はよっぽどなことがない限りドタキャンしないので、あんまり気持ちはわからないのだが、、、ドタキャン常連みたいな人が世の中にはいっぱいいるものなのだと思う。

 

ちなみに、しょっちゅうドタキャンする同僚は誘ったときは「いくいく~!」と乗り気である。でもドタキャン率が高いので、遠い日の約束はしないことにしている。もう、あしたあさってとか今週のいつかとか、そんな感じで近い約束しかしない。

 

あまりにもドタキャンが多い人は周囲も信頼していないので、みんなその同僚とは遠い日の約束はしなくなり、来るか来ないかは五分五分なので、2人だけでの約束はせずに複数人での集まりにして、その人が来なくても実行されるようにしているのだ。^^;

 

行きたくないのなら、最初から「その日は予定があって…」とか興味なければその旨を言えばいいのだが、それができないらしい。

 

以前、当日ドタキャンする人と何度か遊んだりしていて、その時もなんだかなーと思っていたのだが。。。体調不良とか仕事の都合を理由に出されると、それが本当かどうかが確かめようもないので複雑な気分になる。

 

ドタキャンぐらい大目に見ろよ…って感じなのかもしれないが、、、。