konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

ドタキャンされる②

ところで、婚活で知り合った方々は、当日に「延期してください」というメッセージが来るので、とりあえず「残念ですが、また今度!」って返すけど、本当に今度があるのか??と謎である。(+o+)

 

過去にドタキャンしてきた人も、埋め合わせをしてくれた時もあれば、本当に次がなかったパターンもある。

 

それでも、なぜか2年後ぐらいに「あの時は、ごめん。また会えませんか?」と言ってきた人もいた。。。ここ最近うまくいかないことでもあったのか?と思ってしまうので、こういうのはスルーしてしまう。。。

 

今年あったのは、当日の約束時間の数時間前に「職場の人の身内が危篤になったから、急に自分が出勤しなければならなくなった」という理由の人。

 

人手不足の職場ということは聞いていたのだが、本当に↑の理由なのか、ただ単にめんどくさくなってしまったのかがわからなかった。結局しばらくやり取りした後に、相手からもう一度日程調整しないかという依頼が来たのだが、、、。

 

初対面の日にドタキャンされたのが気にかかり、「また仕事の都合でドタキャンしそうな可能性とかあります?」と聞いてみたところ、「この前みたいなのは本当に異例で、たぶん大丈夫だとは思う。ただこの時期本当に人がいなくて…」との回答だった。

 

うーん。(ー_ー) 当日ドタキャンされるかもしれないのに、その日の予定を空けておくというのが…。。。どうしてもその人に会ってみたくてしょうがない…というわけでもないという気持ちもあり、約束せずに終わってしまった。。。

 

あともう一人。

 

お店の予約までしてくれていて、前日に待ち合わせの時間や場所までやりとりしたのに、当日の午前中「実は昨日から体調不良で、今日起きたらさらに悪化して、行けそうもない。延期してもらえませんか」と。。。

 

おぉ…(・.・;)昨日までは行く気があったのだろうか?!

 

これもほんとかどうかがわからないので、「お大事に-!また今度ー!」って感じで返信するしかないわけだけれども、果たして今度があるのか?!(>_<)

 

前にPairsで会った人は、彼が約束を取り付けた人が過去に二人ほどいたらしいのだが、当日ドタキャンされたとのことで、「私」が3人目にして初めてちゃんと来てくれた人だと言っていた。

 

その彼の場合は、駅で待ち合わせしていて、相手の女性から「もう着くから~」という連絡が来ていたらしいのだが、相手がおそらく彼の顔を見て「違うな」と判断したらしく、そこから「やっぱり今日は行けなくなった」と連絡が来たのだとか。。。(+o+)

 

それはそれで、相手の女性がひどいのだが…。。。大人なんだから、社交辞令でもとりあえず行けばいいのに…と思ってしまうが、そう考えない自分の気持ち優先の人もいるんだよなー。。。無理して会っても、ドタキャンして顔を合わせずに帰っても、結局は自分だけではなく相手の時間も無駄にしてしまったことにはなるけどね…。

 

待ち合わせ場所まで行ってドタキャンが最上級にひどいと思うので、私の場合はそれよりはマシなのか。一応、待ち合わせ場所まで行かずに済んだし…。

 

どうせなら、ドタキャン癖がない人と出会いたいもんです(笑)