konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

FB公開は必要なのか?!

FB系アプリで、一度も相手にFBを公開したことがない。

 

 でも、相手からはなぜか「公開しますね!」と公開されたことはある。だけど、友達にはならないし、相手も特に要求してこなかったので自分のFBは公開していない。

 

確かに本名とかわかるし、相手のことは一定の範囲で情報がわかる。だけど、あれって自分も含め公開範囲を設定していて、友達とか特定の人にしか見れないようにしている人が大半だし、全公開してもいい部分だけを表示させている人の方が多いんじゃないかなと思う。

 

公開してくれた方も、明らかに自分の日記的なものは少なく、元々日記を書いている人なのかどうかも記事が少なすぎてわからない場合もあるけど…。。。^^;

 

特にFBを見たからと言って、友達申請とかするわけでもないし、なんとなく基本的なプロフィールが若干深まったという感じだろうか。誕生日とか出身校とかがわかったり。

 

なんでかFB公開するから、FBのメッセージかLINEでやりとりしませんか?って言ってきた人もいた。FB公開すると面倒なので、LINEにしてもらったけれども。

 

あと、狙ってんのかな?と思ったのが、突然FB公開してくれた方のFBのトップ画面の背景部分が、私が好きと言っていたものの写真だったことがある。。。\(◎o◎)/!

 

これ、明らかに公開する前に画像変更したんではなかろうか?!と思わずにはいられなかった。。。ちょっと怖い。。。(>_<)

 

公開してくれるなら見るけど、別に見なくてもな~という感じもある。 私は知らない人には公開したくないけど。