konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

料理合コン

料理合コン、これは運が左右する会だと思う。

 

1回でもういいや…と思ったのはコレだ!

 

とあるマンションの1室でお料理の先生がいて、講習会っぽい感じで行われ、一緒に料理を作り、最後はご飯を食べながら談笑するというようなものだった。

 

まず、3:3で行われる予定だったにもかかわらず、女性が一人ドタキャンしたせいで、女性2:男性3という微妙なバランスで行われた。

 

さらに、私以外の女性が私よりも結構年上、さらに男性側もその女性と同年代みたいな感じだったので、なんだか最初から結構なアウェイ感があったのだった。

 

その女性も結構個性が強い方で、猫が好きすぎて、指輪とかピアスとかが猫モチーフでで、持ち物も猫デザインのものとか多く、とにかく猫尽くしという、私の周りには見かけたことのなかったタイプだった。

 

私とその方しか女性がいないのに、女性とも仲良くなれそうもないという。。。

 

とは言いつつも、帰るわけにはいかず…。

 

そして、男女二人一組で一緒に食材を切ったり、調理したりしていたが、そこで何かが生まれるわけでもなく…。しかも、一人女性足りてないしね、、。

 

本格的な婚活パーティーみたいに、詳細なプロフィールを書くわけでもないので、相手の情報を知りにくい。

 

さらに、初対面の人同士の集いとはいえ、飲み会と違って、昼間から開催してるので、なんというか、ご飯食べながらでも盛り上がりにかけた。

 

これは集まったメンバーが悪かったのかもしれないが、会社の話になったときに「今年の新卒の社員があーでこーで…」と、ゆとり批判に花が咲いていた彼ら\(◎o◎)/!

 

これ、一応婚活パーティーの一種だと思っているのだが、、、一応合コンという名がついているわけだし。

 

でも、この場で「ゆとりが云々…」の話とか、全然どうでもいいんですけどー(+o+)そこで一番盛り上がってる時点で、この人たちないわ…という。。。

 

まったくおすすめできない会でした。

 

一応なんらかの共通点があるような括りはあったかと思うが、とにかく効率が悪いし、メンバーによってはかなり時間とお金の無駄である。

 

ネタの一つにはなった(^-^;