konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

Rush-ドタキャンされるとどうなるのか

過去4回ほど開催したRushの合コンセッティングですが、ドタキャンというものを経験したことがある(笑)

 

そもそもは男性側からの申し込みがあり、いくつか提示された日から選んだので、開催日も決まっていた。

 

過去3回は友達が申し込まれたものに行ったのだが、1組は日程が合わないので、日程の再提示とかを繰り返されたりとかしてはいたものの、最終的には日にちも決まって開催された。

 

そして、自分に申し込みが来て開催した1回も、OKしたらすぐに先方が支払いを済ませてきたので、こちらも支払いをして開催できた。

 

今回は開催日が決定したものの、支払がされない…。。。友達はいつも相手が支払うのを待ってから、自分たちの分も支払いしていたようである。

 

申込みしておきながら支払わないというのは、可能性として考えられるのは…

1.そもそも申し込む人を間違えた

2.他の合コン話が進んだ

3.気乗りしなくなった

こんなもんだろうか。

 

このまま支払いを待つかどうか決めかねていたのだが、とりあえず先に支払いをしてみた。

 

こちらが支払いをしても、相手が支払わない限りは合コンは開催されない。しかも、4日前までかなんかにキャンセルすればキャンセル料は発生しないが、先方が指定してきた開催日がすでに4日を切っていた。

 

ここで支払期限内に相手が支払えば、店探し→合コン開催となるのだが、開催日間近になっても一向に入金されない。。。もうさ、この時点ですでにこちらからキャンセルしたいぐらいなのだが、こちらからはキャンセルができないのだ。

 

なので、結局相手の支払がされないまま支払期限が切れるのを待つしかないのだ。

 

別にどうしても合コンしたい相手だったわけではないので良いのだが、、、。

 

これって、申し込まれたこちらはお金払っちゃったのにどうなるの??自分がキャンセルしたわけでもないのに、キャンセル料金取られちゃうの??という心配が起きるところだ。

 

が、そこはRushもキャンセルに関してはきちんとしている。

 

今回は申し込んだ人が支払わずに支払期限が過ぎてしまった、しかも無料キャンセルできる期限を過ぎたのに…というわけで、私が払った分は全額返金されるらしい。当たり前だ!!!!

 

規約を詳細に読んでみたところ、相手は「自分たちの分100%+相手側の分100%」という額を払わされるっぽかった。(+o+)

 

開催されないのにキャンセル料を相手の分まで払わされるなんて、、、嫌でも開催した方が被害額が小さいらしい(笑)

 

約束を守れない、キャンセル連絡もしない奴となんて、二度と合コンなんてするか!と思いつつも、私にはキャンセル料はかからないので、むしろどうでもいいけどね(-.-)

 

申込みのキャンセルボタンとかさ、申し込まれたけどやっぱりキャンセルできるボタンがあった方がいいよ?

 

やっぱり、婚活パーティーの方が生で会えるし、いいのかなーーーー。