konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

自衛隊さん

婚活友達が作ってきた自衛隊合コン。

 

かれこれ、警察飲み会とかはあったけど、自衛隊の方って身近にいなくて、そういう話にもなったことがないんだよね。

 

だけど、震災があってからは自衛隊の方々は守ってくれそう、強そう、安定してそう、というイメージなのか大人気らしい。

 

自衛隊さんとの婚活パーティーというのを調べたら、女性がものすごい高額でびっくりしたことがある。。。あの、よくある医者とかとのパーティーだと女性の方が高い料金を払わないといけないのと同じようなものなんだろうか。^^;

 

幹事は既婚者だったが、部下を連れて来てくれた。

 

身近に自衛隊の方がいないので、テレビで見るイメージしかなかったのだが、、、やはり立場によって色々な方がいるようで、なんというか一見して「自衛隊さんっぽい!!!」という感じが一切なかった。

 

自衛隊の中でも、事務的な役割をしているという方とかだったからなのか、筋肉がすごいとか鍛えてそうみたいなのがなくて、みんながみんなあのイメージするような感じではないのだなーと初めて知った^^;

 

あの過酷な訓練に耐えてきた…みたいな感じがないというか。私は低身長なのだが、私と大して変わらないんじゃない?!という方もいたりして、自衛隊になるのには身長とかはあんまり関係ないことを初めて知った。。。

 

さらに、防衛大から自衛隊になるのと、違うルートから自衛隊になるのには何やら入隊してからも、色々と立場が違うっぽい?!そのあたり全然わからないが、幹事の方とその部下の方では違いがあるらしかった。

 

彼ら曰く、やはり周りに女性がいないので、そういうパーティーみたいなのが内部で開催されるらしいのだが、どうもいい出会いはないとのことだった。

 

外出するには許可がいるし、住んでいるところも基地の近くだったりするので、なんというか仲良くなるのも大変そうだしね。

 

でも、普段聞かない自衛隊さんの話はものすごく私には新鮮で、自衛隊内での話とか、世界情勢について熱く語ってたりするのをみて、こういう世界もあるのね~といい刺激に。

 

彼らがLINEをやってないとか、ガラケーだとか、連絡手段が微妙だったこともあり、、、結局いまだに繋がってるのは幹事の既婚の方だけだったりする。(^-^;

 

しかも、FBしか繋がってないのでこの先会うことなさそう…。。。いいね、を律儀にくれたり、誕生日のメッセージもらったりするけどね…。

 

他にもそんな方々がいるけど、、、薄く広~くというのも必要なのかな~。