konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

Pairs-プロフィール写真は○年前の…

とりあえず、「いいね」をくれた方のプロフィールは一通り目を通している。

 

そんな中、年齢の割には、見た目が異様に若い写真画像の方がたまにいる。いや、本当に見た目が若い人も中にはいるのは知っている。

 

ちなみに、いままで見た中で最高に古かったのは、なぜか10年以上前の写真を使っていた方です。

 

なぜ年月がわかるのか?!それは、日付がプリントされていたものだったから…。

 

パッと見わからないのだが、タップして写真画像を大きくしたら、日付が…。。。おぉー、これタップしないと見えないぐらいの大きさの数字だよね。

 

というか、わざわざそれを狙っているのだろうか?

 

なんでその写真使ってんだろ?!だいたい、15年も経つと人は誰でもだいぶ老けるよ、自分含めてみんな。

 

あー、でももっと上がいたのを忘れていた。。。

 

アラフォーなのにLINEのアイコンが高校時代の写真だった人を、Pairsでも発見してしまったのだが同じ写真だった。→20年以上前の写真

 

プリクラも美化されすぎて誰だかわからん顔になるのは確かだが、いやーーーーどう考えても10~20年前の写真使うって…。

 

FB系のアプリって、最初はFBのプロフィール画像が反映されるが、いくらなんでもFBだって10年前からあるわけでもないし、めんどくさくて変更していないわけではないと思うのだ。

 

私の中にその発想がなかったので、かなり衝撃だったのでした。だって、会ったときに絶対に「あれ??」ってなるよね。(>_<)