konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

興味があることが一緒なのは大事なのか?

最近、食事が体を作るということを以前よりも意識しだし、東洋医学とかに興味がある。

 

とは言っても、自分で調べたり無料のウェブの講座を受けたりというぐらいのレベルなのですが、Pairsでマッチングした方で食に気をつかう男性がいて、同じような健康に興味があるということで意外と話が噛みあった。

 

他にも、資産運用に興味があって自分なりに色々やっているので、以前よりも経済とか株とかに詳しくなり、マッチングした株に興味がある男性とやたら話が盛り上がった。

 

どれも、知識がないと全く話が盛り上がらずに「へぇ、そうなんですね~。すごいですね~」とか言って終わりそうな内容なんだが、自分が興味があるし知識もあるので話を合わせられるのだ。

 

が、この興味があるとこだけ盛り上がってしまい、恋愛話がおざなりに…。。。

 

これは…(/o\)

 

恋愛モードにならないではないか、、、、。

 

そういえば、Pairsではなく婚活パーティーでも、以前同じようなことがあった。その時にカップルになった方が、当時わりと興味があった起業している人で、自分も知っていたニッチな仕事内容だったので、やたらその話に食いついてしまい、なんだか恋愛モードにならず、その興味のある仕事内容のほうに関心が行ってしまい、自然消滅した。。。

 

趣味だったり、興味のあることだったり、行ってみたい場所だったり、何かしら相手と共通点があると、その場だけはフィーリングが合う気がしちゃうのだ。

 

でも、そこは入り口であって、そこからどうにか発展するには、どちらかが踏み込まないといけないわけで…。。。お互い受け身だと難しい(/o\)

 

共通点はあるといいぐらいの感じで、別になくてもいいんだけれども、それはそれで新鮮になるから。

 

なんだかなー。

 

健康友達と株友達になっちゃうのか?!www