konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

返信しない意味

とあるネット婚活のサイトに一時期有料で登録していました。

 

で、数名会ったけれども「違うな…」という感じだったので、無料会員に戻してずっと放置していました。

 

顔写真も載せてないし、プロフィールもずーっとそのまま置いてあるだけだし。というのも、ログインすらしていないので。

 

そんなプロフィールでも、たまに足跡が残っていて、有料会員の方からメッセージをいただくことがありました。

 

しかし、メッセージをもらっても私が有料会員にならないと、返信すらできないサイトなのです。^^;

 

なので、だいたいメッセージは読むけど返信はしない。しないというか、無料会員だからできないだけなんだけれども、有料会員にもう一度戻ろうという気が起きないので放置になってしまっていたのですが…。

 

去年の中ごろにメッセージをくれた方がいて、返事をしなかったら…。

今年になってまたその方からメッセージが来た。「以前もメッセージを送った者ですが、返事だけでもください」って。(+o+)

 

返事がないのは、一切迷っているわけではなく、興味がないからだよ…って思わないのか?!

 

さらにさらに、また最近になってその方からメッセージが来た。。。

 

えーーーー?!なんの執着??1回も返事したことない人に期間を空けてるとはいえ、再度メッセージを送る意味がわからん。

 

これ、せめて一度お会いしたことがあるとか、飲み会で会ったとかなら、数か月後にまた誘いをかけて気が変わってるか確かめる…的な感じはわかるんだけど、今回のはネット婚活でしかも顔出ししてないから、もはや知り合いでもなんでもないし。

 

確かに未読か既読かはわかってしまうサイトなのだが、、、、。ペアーズとかと違って、女性も有料にならないとほぼ活動できないサイトなのです。そもそもこのサイトでは、幽霊部員みたいなもんなんだからさ、無料会員なんて…。。。

 

無料会員の私に執着する意味がわからん。(+o+)

 

そんなこともあり、なんだか気持ち悪いなーと思って、もはや有料会員にもどって活動しようとも思えないので、無料会員も退会したのでした。

 

そもそも、自分だったら返事がなかったら、「あー、残念だけど自分に興味はないのね…」と察する。なのでもう、返事がない時点でフェードアウトであろう。

 

あぁ、かれこれ返事もしてないのに、メッセージを連投してくる人もいたが、やはり察し力の問題なんだろうか。。。

 

万が一やりとりしても、返事がないたびに「なんで返事くれないのか?!」的なことで責められそうで恐ろしいから、無理だよ、私には^^;