konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

Twitterで心の闇を見る

一時、男女の同僚何人かとTwitterでフォローしあっていたことがある。

 

もちろん友達とやっているのとは別のアカウントを取得してのやりとり。

 

そのうちの一人がお気に入りだったのだが、フォローし合ったことで、普段明るく楽しそうに振る舞っていた彼の、心の闇を見ることになる。\(◎o◎)/

 

どんなことつぶやくのか?!

 

基本的には俺通信的な「今日は○○行った」「○○がおいしかった」とかそんな内容だったが、時に「風邪ひいた」「熱がある」「頭が痛すぎる」とか「大丈夫?」って言ってほしい感が出てしまっている「かまってちゃん」だった(+_+)

 

かまってちゃんは、他にもいるので「あー、この人もか…」と思うだけだが、具合悪いなら呟いてないで寝ればいいのにと思ったりする。

 

まぁ、かまってちゃんだけならまだしも、、、

 

ある日、見る人が見れば、誰のことを言っているのかわかるような批判的なことを呟きだす。。。(>_<) 上から目線の批判。しかも、そのアカウントは鍵アカウントではないため、全方向に公開されているのだった。

 

他にも、ネガティブな闇の発言は続いた。

 

うわぁぁぁぁぁ。。。この人、公の場でこんなこと呟く人だったのか…と幻滅した。。。

 

しかも、フォローし合っている私たちに知られていいと思っているのか?!逆に知ってほしいと思っているのか?!なんだろう。病んでたのかもしれない(+o+)

 

普段、「こういう風に思われたい」というのが強そうだなーは感じていたが、表面的にはいたって普通だった…。心の内はこんなことを思っていたのね…。。。とドン引きした。

 

その後、みんなが呟かなくなったので、しれーっとフォローを外して、自分のアカウントも削除した。^^;

 

Twitterのおかげで、見えなくてもいいものを見れてしまうのは、いいこともありつつ、悪いこともありつつ、、、。