konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

好みの人には好かれない

今に始まることではないが、自分がいいなと思う人には好かれない。

 

むかしから、逆になぜこの方が私を…という逆バージョンの方が圧倒的に多い。(ー_ー)

 

どうも、優しそうに見えるとかおとなしそうに見えるとかいうのがあるようで、、、内向的っぽい方とか、インドアな趣味が好きそうな方とか、ちょっと変わった方とかに好かれる。

 

決して体育会系みたいなタイプからは好かれない。(←私も体育会系についていけないので別にいい)

 

もはや出会い方なんてなんでもいいのだが、とにかく職場は閉鎖的な感じなので相手が見つかる要素がない。

 

紹介とか飲み会とかも結構難しい。

 

そして、男性が好きそうな趣味活動には自分が興味がない。習い事も女性ばっかりだしな~。

 

そうなると、もはやネットを使ったものかお見合いパーティー系のものしか選択肢がなくなる。

 

30代前半ぐらいまではみんな見た目が結構若いのだが、半ばを過ぎるぐらいから、人によって老け方の度合いが違いが出てくるようで、、、。やっぱり人生観が顔に出てきちゃうのかな。

 

この方は本当にこの年齢なのだろうか??!!ってぐらいに、若く見える人とそうじゃない人の差が激しい。(+o+)

 

年齢なんてただの数字とは言いつつも、やっぱり実年齢より若く見える人のほうがいいと私は思う。男も女もね。

 

以前、同年代の方との飲み会で、自分と相手の年齢差がどれぐらいまでならOKかという話題をした。

 

同い年の男性が、「20代と30代の前半までは年上としか付き合ってなかった。でも、今は年下以外は絶対無理。同い年も嫌だ」ということを言ってきた。

 

そこで、「30歳だけど見た目がおばさんぽい女性と、40歳だけど30歳には見える女性だったら、どっち選ぶ?」という質問をしたところ、

 

「絶対30歳の人」と返答された。(T_T)

 

あー、そうですか…って感じだが…。。。

 

子供欲しいとか実年齢が若いに限るとか考えている人にとっては、見た目じゃないのであろう。。。

 

ただこういう方が圧倒的に多そうなので、ネット婚活的なところだと「自分よりも年下でない人は無理です」と最初から断言してる男性も見かける。

 

そんな人が多いので、そうなると、じゃあやっぱり年上の人しかいないのかなと思いながら年上の方を見ても、どうしても興味がひかれないという悪循環。

 

なんなんだこれ。。。