konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

婚活パーティー

去年の年明けごろ、友達がお見合いパーティーに行きたいというので久しぶりに参加してみた。

 

お見合いパーティーって、どうもイメージがよくなかったのだ。リアルで出会いがない人が行くという感じだったので…。今となっては自分もリアルで出会いがないのだが…。。。(+o+)

 

大学生の頃も婚活パーティー(お見合いパーティー?)なるものが既にあったのだが、女の子が集まらないことが多かったらしく、「飲み物とお菓子が食べ放題ですよー」と勧誘されてたまに参加していた。

 

サクラというか、そこでいい出会いもあればいいなーという思いもちょっとはあったりして…。実際に、その流れで友達は彼氏を作っていたのだ。

 

社会人になると、勤めていたビルの高層階が会場で、会社帰りにエレベータ付近で婚活パーティーの担当者に声をかけられて、やはり同じように女性が少ないから参加しないか?と言われて何回か参加したこともあった。

 

その当時は、その会場に来ている人に興味を持てず、白紙で提出したことしかなかった。なので、当然カップルになんてなれるわけがないのだ。

 

しかも、あの回転寿司挨拶に、人数が多ければ多いほど作り笑顔に疲れていたというのもあった。

 

しかし、最近は回転寿司もあるけれど、1対1で個室状態で話せるものも多数出てきている。

 

もはや年齢があがってしまうと、若い子がいる会ではアウェイになってしまうので、、、それなりの年齢の会に行くことになる。

 

フリータイム地獄とか…。誰も自分のところに来てくれないということも年齢だけで十分ありえるのだ。。。だったら、最初から個室というか1対1の方が私は話しやすくていいと思った。

 

というわけで、個室系の婚活パーティーについて書いてゆく。