konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

婚活パーティーのイケメン①

去年の婚活パーティーで、一番衝撃的だったこと。

それは、既婚者が混ざっていることだった。。。

 

ホワイトキーのパーティーに友達と参加したところ、1人だけ「なんでこの人こんなところに来てるんだろ?!」というイケメンがいた。

 

・趣味がフットサルとかリア充そう(個人的主観です…)

・リアルに出会いがないとは思えないほどのイケメン

・女慣れしている

 

こんな感じなので、たぶん人気も高かったのではなかろうか。友達も彼のことを気にしていた。

 

私はこのイケメンともう一人気になる人がいて、イケメンにはどうもチャラさを感じたので、第二希望をイケメンにしたところ、なんとイケメンとカップルになってしまった。

 

その後、イケメンは出口で待っていてくれたので、お茶することになったのだが、、、。

 

30分経った頃、「じゃあ、そろそろ行きますか。俺、ちょっと用事があるんで今度は飲みにでも行きましょ!」と。

 

やっぱりイケメンは忙しいよねーと思いつつ、普通に別れると即行メールが来たのだが、このリア充感あふれるイケメンがどうしても彼女がいないように思えなかった。

 

というわけで、リア充SNSのイメージがあるので、某SNSで名前を検索したところすぐに発見。まぁ、いまどきリア充でなくたってアカウントぐらいみんな持っているだろうが……。

 

やはり写真もイケメンであった。プロフィールも、パーティーで見たプロフィールや彼が話していたことそのまんまだった。

 

そして、全体公開されてい日記を見ると、なんと彼が抱っこ紐を付けているではないか\(◎o◎)/!しかも、コメント欄では友人たちから祝福のコメントが…。。。

 

既婚どころか子持ちだったのだ。。。しかも、その日記も数か月前のものであり、この数か月で離婚したとも考えにくい。

 

他にもいろいろと既婚子持ちであると確信できる情報が出てきてしまったのだが、、、。SNS怖いなー。。。

 

あれ、よっぽどしっかり公開範囲とか設定しないと特定できてしまうのだが、それが良いことにつながる場合もあれば、よくないことに繋がることもあるものだ。

 

一度、Googleで自分の名前で検索した方がいいよ?

 

しかし、イケメンは子供までいて、何で婚活パーティーに参加しているのか?!

 

飲みに行こうという約束をしていたのだが、これを知ってしまうとめんどくさいことになりそうなので関わりたくない。

 

彼にそれとなくメールで聞いてみると、

「既婚で子供もいますけど、なにか?」というような返事が返ってきた。\(◎o◎)/!これも衝撃だった。。。悪びれていない。。。