konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

婚活パーティーの鉢合わせ③-公務員さん

カップルにはならなかったけど、お互いに連絡先を交換した人と鉢合わせしたことがある。

 

まじめそうな公務員さんだったのだが、趣味も合いそうな感じだったのだ。

 

カップルにはならなかったが、お互いに連絡先を交換していたので、その日のうちに公務員さんから連絡が来て、LINEでたまにやりとりをしていた。

 

だが、その公務員さんと翌週に鉢合わせした(笑)前週には、お互いにカップルになって帰ったのにね~。。。

 

というわけで、鉢合わせして「あれ??先週の人とどうなったの?!」とお互いに報告。公務員さんもカップルになった人とは合わなかったらしい。

 

で、連絡先もお互い知っているしで、先週はお互いに別の人とカップルになってるわけだし、お互いにお互いの番号を書くまでもなく終了(爆)

 

すると、帰宅途中に公務員さんからLINE来る。その日、私は誰も選ぶことができなくて、当然一人で帰宅したのだが、彼もカップルにならなかったのだとか。

 

「今度ご飯でも~」という話になった。

 

その後、1,2週間はLINEでたわいもないやりとりをしていたのだが、たわいもなさ過ぎてご飯の話も一向に進まない。

 

しかし、昼休憩中に写メ送ってきたり、今日はどこどこに出張に行ってきて疲れた…だとか俺の近況報告。俺通信ってやつでしょうかね。

 

なんというか、メル友? 扱いですかね、、、、。(゜_゜>)俺に興味ある人をキープしておきたいという感じなんだろうか。

 

しかも、休日前に「明日は何か予定があるんですか?」みたいな内容のメッセージを送ってきたことがあり、丁度暇だったので「暇してますよー」と返したら、その日は返信なし。。。

 

翌日の朝に返信が来て、「そうなんですねー!よい休日を~!(^O^)」って。

はぁ?!\(◎o◎)/!

誘ってくれるわけじゃなかったのかYo?(爆)

 

一向に進まないやりとりをしていて、かと言って自分からご飯に行きたいほど誘いたいわけでもない…。。。まぁ、お互いにそうだったのであろう。

 

思わせぶりなことは時間の無駄なのでいらん。しかも、私はメル友なんて全然探していないのである。

 

なので、ご丁寧にこのやりとりを最後にすることを返信した。すると、公務員さんから最後の言い訳であろう返信。

「ほんとは誘うつもりでしたが、メッセージ送った後に友達から誘いが入ってしまいました。ごめんなさい!」

 

別にそんな返信いらないよー?!

俺通信だけが送られてきて、それにきちんと返信していた私。時間を無駄にしてしまった。。。(+o+)