konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

婚活パーティーの自由業さん

婚活パーティーで自由業の方とカップルになったことがある。

 

その当時、大手企業に勤めているとかどうでもよくて、自分で仕事をしているという方に興味があった。

 

彼の職業は自由業と言っても、とある製品の販売で生計を立てているものだったのだが、私はそういう職業があるということの前知識だけはあった。

 

だが、実際にその販売をしている人が身近にいなかったので、どういう感じでその製品を仕入れたり販売したりしているのかがわからなかったので、その話を聞いてみたいと思ったのだ。

 

この職業は会社員をしながらもできる内容のものなのだが、収入は仕入れ次第になる。副業にするにも本業にするにも、知識と目利きが必要そうな感じだ。

 

会社員の副業ならば、とりあえず会社からの給料があるのでお金面での精神的な部分の安定は保ていると思うのだが、本業にしてしまうと結構精神的にタフさが必要と思われる。

 

仕入れができなければなりたたないので、同業者とのつきあいとかに微妙な距離感が必要そうで、そこで裏切りに合ったりすると精神的にこたえるようなのだ。

 

一週間で一般会社員の1か月分ぐらい稼げることもあるようだけど、、、。

 

たぶん、その彼は精神的にそんなに強くなさげで、話をしていても「カネ、カネ、カネ」な話ばかりで、だんだんと興味が薄れてゆく…。(+o+)

 

ちょっと私には無理だなー。。。と思った。

 

2回ほどご飯を食べたが、店員さんに上から目線だったりで、そういうのもちょっと私とは合わないと思った。

 

が、彼も私にそんなに興味なかったのだと思う。

それからお互いに連絡もとらなくなって、フェードアウト。

 

と思ったら、数か月後に突然連絡が来た。

「元気ですか??」

 

なぜか男性って、自分からフェードアウトしたくせに突然連絡してくることあるよね。

 

そこで、

「え?私にまだ気があるの?」

とか思ってはいけない。ただ思い出しただけの、暇つぶしだからねー(+o+)