konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

友達の紹介-レポート君

友達のB子が、旦那の友達を紹介してくれたことがあった。

 

彼と旦那さんは高校友達。

 

よくフットサルを一緒にやっていて、その彼は試合中に特にメモも取っていないのに、誰が何回シュートして何点得点したとか、ものすごい記憶力がよくてすごいとB子夫婦が絶賛していた。

 

しかも、そのデータを家に帰ってからAccessだかなんかでレポート化して分析するという徹底ぶり。(+o+)凄過ぎる。。。その試合、見ているわけではなく自分も出場している試合らしいのですがね。

 

世の中には記憶力がすごい人がいるもんだと感心。分析がすごいという印象だったので、レポート君と呼ぶことにする。

 

ある日、B子のおうちに私とレポート君が招待され、ランチ会を開催。

 

とは言っても、ランチ会という名の紹介。しかも、元々夕方からフットサルをするという予定になっていて、その前にランチ会をするという感じで来てもらっていたのだ。

 

お互いに初対面なのはレポート君と私だけなのだが、、、まぁ元々私がそれほどサッカーに興味ないこともあり、それほど話も弾まず…。。(笑)

 

ちょっとした知識しかないから、話を膨らませることができないのだ。。。(+o+)

 

B子とB子の旦那さんのおすすめの人ではあったのだが、お互いに興味を持てなかった模様。連絡先もひとまず交換して、1回ぐらいやりとりして終了。

 

紹介って難しいな(ー_ー)

 

その後、レポート君は転勤し、転勤先で相手を見つけて最近結婚したらしい。おめでとう!