konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

プチ街コン①

プチ街コンという1店舗のみで開催される街コンに、友達と一度だけ参加した。

 

4名掛けのテーブル席を、2名ずつ男性が移動していくというタイプ。

 

友達と二人なので、ちょっとした合コンっぽい感じではあるが、時間が短いのであんまり話せず終わってしまったような記憶。

 

会社の同僚と来ているという男性二人組が多い中、1人で参加した人は同じく一人参加の人と組まされて座らされていた。

 

なので、なんとなく気が合いそうな一人参加の人同士であれば、それなりに話も盛り上がるのだが、明らか違いすぎるタイプの人同士の一人参加の二人組だと、どうも話も盛り上がらないという…。。。^^;

 

あれはあれで厳しい。

 

最後に連絡先交換タイム的なものがあって、何人かとLINEを交換。

 

このLINEなり、Twitterなり、Facebookなり、みんな何らかの画像をプロフィール写真に設定していると思う。

 

自分だったり、ペットの写真だったり、景色だけだったりとかね。だいたいそんな感じだと思うのだが、このプチ街コンに個人的にすごく衝撃的な画像の人がいた。

 

当時、既にアラフォー突入している30代半ばぐらいの男性が、なぜか自分の高校時代のとある部活のユニフォーム姿の画像が、LINEのプロフィール写真だった。…(+o+)学校名も入ってましたが…w

 

軽く20年ぐらいの写真なんだと思うのだが…。。。何で20年前の高校生だった時の写真を使ってるんだろ???

 

ちょっと引いてしまった。。。私の周りに20年前の写真をプロフィール写真にしている人がいなかったので、こんな人いるんだーという衝撃。

 

「○○部だったんですか?」と会話の糸口にしたいのだろうか?!でも、ちょっと違和感が…。。。

 

しかも学校名入ってたけど、その学校知らない。。。(+o+)

 

例えば今もそのスポーツをやってて、最近の写真だったら会話の糸口になるけれどねー。謎。

 

個人的には「あの頃が絶頂期だった」とかそういう心理なんだろうか?!と思ったら、こんな記事が…。

 

facebookのプロフィール写真から、どんな人かを判断するコツ(辛口注意)

 

↑によると、定義:子供のときの写真、学生時代の写真など、実家の押し入れから見つけ出したような写真は、「ああ、昔はよかったのになあ、と憂いている人かも。ティーンの頃好きだったミュージシャンの曲をまだ聴いていたり、その頃から同じ服を着ていたり、趣味や思考も高校や大学の頃から変わっていなかったり。おそらくずっと変わらないのでしょう。もしかしたら、小さいときはかわいかったのに、と自分で思っているのかもしれません。」

 

やはりそうなのか…。(ー_ー)