konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

プチ街コン②

街コンで連絡先を交換した人と、後日改めて飲み会をした。

 

そのプチ街コンで知り合った男性1人が知り合いを1人連れてきて、私は一緒にプチ街コンに行った友達と2人で参加。なんか、微妙な飲み会。

 

とりあえず、何か広がればいいなーと思っただけなんだが。

 

男性の知り合いという人は、ニット帽かぶってたので、ニット帽さんと呼ぶことにする。

 

ニット帽さんは、店に入ってもコートも脱がず、ニット帽も取らず、、、。いやー、、、、店入ったらコートぐらい脱げばいいと思うのだが…。

 

しかも、30超えてるのに腰パンだったという…。。。自分の年代にはもはやほぼ存在していない腰パン…。まだ腰パンしてる人っていたんだ…という衝撃。

 

ちなみに、店内が寒すぎる店だったとかそんなことはなかったのだ。だって、このニット帽さん以外の私たちも、他の客もコート着たままの人なんて一人もいなかったから…(+o+)(←冬の日でした)

 

そして、飲み会しようと言ってきた割には、提案してきた男性は何でか知らないけどほとんどしゃべらない…。(-.-)プチ街コンの時とは態度が違う。

 

で、仕方なくニット帽さんと私たちは話すのだが、これも特に盛り上がらずに辛くて辛くて…。早く帰りたくてしょうがなかった。

 

何だろう。住んでいる世界が違うというか、とにかく話が噛み合わないのだ。

 

そんななのに、ニット帽さんと連絡先を交換することになり、いやとも言えずとりあえずLINEを交換。

 

帰り道に「今日はありがとう」的なお礼メッセージが届き、適当にとりあえず返信。

 

その数日後、なぜかニット帽さんからまたLINEが来た。

 

内容は、「今度ごはんでも行きましょう」みたいなものだったのだが、ちょうどスマホの通知画面ですべてのメッセージが読めてしまったので、そのままLINEを開かずに通知を閉じた。

 

ごはんかぁ…。ニット帽さんとご飯かぁ…。申し訳ないが、気が進まな過ぎて返信する気が起きない。

 

でも、既読にすると、返信しなければいけない気がしてしまう。。。

 

あーーー、どうしよう。(+o+)

 

どうしても返信する気が起きない。。。返信来なかったら、普通は行きたくないんだなーと察するよね。そう思って既読にしないまま数週間すぎてしまった。

 

すると、後日恐ろしいLINEが来たのだった。

 

内容としては、

返信しないとは何様だ?!

あの飲み会は、俺は彼女がいるのにしぶしぶ参加したんだ。

云々…

 

は?

 

あなたが飲み会に参加した理由なんて、私に全く関係ないし…。

しかも、彼女がいるのにしぶしぶ参加したとか、断らない自分が悪いとしか言いようがないんですけど…。

さらに、ほんとに彼女がいるとしたら、なんで私のことをご飯に誘ってるんだ???

 

逆切れなのかなんだか知らないけど、私だったら返信ない時点で脈なしって思う。なので、返信来ない相手に対して、わざわざメッセージなんて送らない。時間の無駄としか言いようがないし。

 

世の中にはおかしい人がいるんだ…とまた学んだ件でした。^^;

 

友達に言ったら、「は?あいつ馬鹿じゃないの?!<`~´>無視して正解」だと。

 

最初からドン引きしてたけど、さらにドン引きしたため、ブロックさせていただきました。。。

 

街コンって、ろくなことないな。