konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

飲み会-歯医者さん

婚活友達が、何かのつてで知り合ってきた歯医者さんがいた。

 

彼女と歯医者さんの一人は、二人だけで会ったこともあるらしいのだが、お互いに「ない」という感じになったらしく、後日飲み会を開いてくれることになった。

 

3:3で、女性側は私と婚活友達二人の3名で、相手側は3人とも歯医者さんだった。

 

一般歯科、一般歯科、矯正歯科の3名だったのだが、歯医者さんと飲み会をするなんて、私にとってはお初だったので色々と興味津々。

 

その当時、私は歯の矯正をしていたので、歯医者さんだったら色々話も聞けるかなと思っていたのだった。

 

特に矯正歯科の方とは矯正話ができるかなと思っていたのだけど、私の使っている矯正用の歯科用品のことを知らなかったりして、ちょっと「アレ?!」ってなったりもした。(+o+)

 

やっぱり、矯正歯科とは一括りにしても方針がそれぞれ違うので、治療方針も異なるので色々違うらしい。しかも、私の治療方針についてちょっと馬鹿にされたりもして…。。。(ー_ー)!!

 

一般歯科の一人は、歯医者なのに歯並びが悪くて、勤めている歯科が矯正も扱っているのに先生が歯並び悪いんじゃ話にならんってことで、勤務しながら矯正した…とか(笑)

患患者さんがいくら可愛い人が来ても手を出せないとかさ~。(←当たり前?!w)

 

歯医者が増えすぎて、勤務医も大変だ…という話だとか、なんか恋愛話にはならなかったのだが歯科医の事情の話はよくわかった。

 

しかーし、お互いにときめくことはなく終わった会だったのでした。。。