konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

異業種交流会-翻訳さん②

初回は翻訳さんが行きたい場所があると言って、ある観光スポットへ。

 

他にも銀座のステーキとか浅草とか、これは全て翻訳さんが行きたいと行ったので行った場所。

 

特に楽しいわけでもないけれども、楽しくないわけでもない。

 

その後、私が行きたい場所にも連れて行ってくれるとのことで、その当時できたばかりで話題になっていた都内の某所に行くことになった。

 

その場所の選択もよくなかったのかもしれないが、ほとんどショッピング中心みたいな場所ではあるのだが、特に欲しいものがあるわけでもなく…という感じで盛り上がりにかけるものであった。

 

で、夕食で事件発生。。。(*_*;

 

大学でどんな勉強をしていたのかという話になったところ、翻訳さんは大学を4年間で卒業していないのだと突然言ってきた。

 

留年ってイメージはよくないけど、まぁわりと珍しいことでもない。だけど、なんで留年したのか?ってちょっと理由が気になる。授業さぼっちゃって単位が足りないとか、病気をして入院していたとか、なんかしら理由がないと留年しようがないし。

 

で、理由を聞いてしまったのが悪かったらしい。(ー_ー)

 

理由としては、サークル活動に夢中になってしまって単位が足りなくなってしまった…というようなことだったので、私からしてみれば「へぇ、そうなんだ。でも、卒業できたならいいじゃん」ぐらいの感じなんだけどな。

 

そこから、翻訳さんは不機嫌になりほとんど話さなくなってしまった…\(◎o◎)/

この話は翻訳さんの地雷だったらしいのだ。。。

 

もはや話しかけても「うん」しか言わなくなり、することないからもう帰ろうということになり、途中まで電車が一緒だったのだが、店を出てから電車に乗ってもずっと無言。。。。

 

こ、怖いんですけど…(>_<)

 

ご飯もごちそうしてもらったので、お礼メールはしたものの、その後翻訳さんからの返信はなかったのだった。

 

特に興味を持てなかった人なので、別にいいのだが…。。。

 

その話があんなに地雷だったなんて…。ほんとはもっと違う理由があったのかもしれないが、そんなの私の知ったこっちゃない話だ。。。

 

まぁ、何もなく終わって良かった。

FO…。。。