konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

Pairsって…。

FBのタイムラインにいつからか流れ始めて、ものすごく気になっていたPairs。

 

アラフォーに突入してても出会えるとのことで、昨年登録してみた。

 

個人的にはアラサーは26~34歳までだと思っている。26をアラサーってなんだかなーと思うが、27だとアラサーで良い気がする。^^;

 

しかし、35をアラサーにするとちょっと無理があると感じる。。。自分が35の時はアラサー枠でお願いしたいと思ったが、過ぎたらそんなのどうでもいい。

 

だから、35~44まではアラフォーと思っている。。。自分の周りも35超えたら、もうアラフォー突入だよーと言い始めたしね。(四捨五入)

 

なんか婚活パーティーも若者枠は34歳までが多くて、今まで行けていたパーティーに自分が参加できなくなったのだよねー。あ~、年とったなーと思う瞬間だったのでした。

 

ちなみにアラフォーに突入してても、Pairsで「いいね」は来る。若い20代の人に比べたら底辺な数値だが、来ることは来るのだ。

 

どうせ同年代とか40代とか50代からでしょ?と思われがちだが、、、

もちろんその年代からも来るが、なんと大学生ぐらいの子からも間違えてなのか、うっかり指が滑ってしまったのか、いいねが余り過ぎているのか知らないが、年下からも来るのだ。

 

明らかに若いジャニーズみたいなイケメン(プリクラ写真でそう見える)が、私の足跡に残っているのはオカシイと思うことが多々あるのだ。。。やっぱり、Pairsの足跡付けるための巡回ソフト使っているとかなのかな~?!

 

使ってないから知らないが、あのソフトは無作為に巡回させているのか、ある程度年齢とか地域とか絞って巡回させられるもんなのか?!なぞだ…。。。

 

だけど、足跡の母数が多ければ多いほど、そこから逆訪問してくる人も増えるわけで、結果的にソフト使っている人のいいねは増えるらしい。

 

ちなみに若くなくても、毎日のように足跡残っている人って、やっぱり足跡つけるソフト使ってるのかなーと思ってしまう。(笑)

 

興味津々で始めたPairs。しかし、見てるとほんとにいろんな人がいるもんだ…。普通の人が結構わんさかいるんだけど、自分の人脈では出会えないような職種の方が多すぎる。

 

写真で服装というか恰好で職業がわかってしまうような方もいて、まさかこの職業の方がこんなところでお相手を探しているとは?!(+o+)とびっくりしてしまうような方もいたりとか。。。(制服ではないが、日本人には欠かせない職業)

 

あと、LINEとかFBとかのアイコンに使っている写真を使いまわししている方もたまにいて、別に発見したくないのに発見してしまったり…。。。(-.-)

 

FBの友達には発見されないと言いつつも、友達になっていなかったら意味がないわけで、色んな意味で発見されたくない方を見つけたら、即行こちらからブロックしておく必要があったり。(ー_ー)

 

とりあえずメール段階でどちらからか終わる人多数だし、実際に会っても繋がらないパターンも多しという感じでもある。

 

色んな意味でびっくりな体験ができるし、学ぶことも多いアプリではある。そんなわけで、ネタだけは増えた。(苦笑)

 

しかしー、うまく使いこなせてないなー。