konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

婚活パーティー-ITさん

Party Partyのipadを使う個室の婚活パーティーに行ったことがある。

 

だいたいこういうのって紙形式で、自己紹介カードなり、気になる人の番号を紙に書く感じな中、ipad形式はなかなか画期的だった。

 

まず、プロフィールは事前にwebから入力しておくので、会場で書く必要がない。相手のプロフィールもipadで見れるので、カードを交換する必要がないのでスムーズ。

 

集計もその場でipadの画面で番号をタップして行われ、何番の人が自分のことを気に入っているかとかカップルになったとかもすべてipadで確認できるのだ。

 

欠点としては、気になる人に「いいかも」みたいな印をつけることができるのだが、どうして「いいかも」と思ったのかのメモが取れないことだ…。。。(+o+)

 

参加した会は男性は10人ぐらいいたと思うのだが、その中でいいなと思える人がほとんどいない中、私はとりあえず話が合いそうかもと思うと「いいかも」の印を付けていた。

 

そして、最終的に、自分で「いいかも」と印を付けていた中の一人とカップルになってしまったのだが、この番号の人が一体どんな人だったのかを忘れてしまっていた…。。。最悪ですね。

 

この会は、カップルになった相手がその個室に来てくれるというタイプではなく、会場のあるビルの入り口で待っていてくださいというものだったので、カップルになれなかった人は女性→男性の順に帰らされた。待ち伏せを防ぐためだという。

 

その後、カップルになれた男性がビルの入り口で待つように言われ、続いてカップルになれた女性が…という流れだった。

 

ビルの入り口に、数人の男性がいたのだが、私がカップルになった人の顔が既にわからない…(笑)私、いったい誰の番号を押してしまったんだろう。。。(ー_ー

 

先に行った女性が他の男性と次々に出ていったのを見送って、残っている男性1人に声をかけてみる。はい、彼でした。。。

 

申し訳ないのだが、私は彼の番号を押してしまった意識がなかった(+o+)が、「いいかも」となぜか印までつけていたので、いやではなかったのであろう。。。

 

とりあえず、近くの飲食店でお茶をすることになった。IT関連の仕事をしているとのことだったので、ここではITさんと呼ぶことにする。

 

ITさん、まずは名刺をくれました。こういうパーティーでいきなり名刺をくれる人も少ないのだが、「怪しいものではないので」と会社の名刺を。

 

後でその会社を検索したところ、ちゃんとその会社は存在し、なんとITさんは採用ページの先輩社員の一人として、写真付きで掲載されていたので本物だった。

 

ITさんは年上の30代後半の方だったのだが、「よくこういうパーティー来るんですか~?」と聞くと、最近参加し始めたとのこと。

 

会社の同僚が独身者ばかりなのだが、そのうちの一人がいつの間にか結婚相談所に登録し、うまく相手が見つかって結婚できたという。

 

なので、周囲が最近こういうパーティーに参加し始めて、ネタ作りにも自分も来てみたということであった。

 

で、そのITさん曰く、参加したパーティーの報告会を独身同僚としているとのことだったので、きっと私のネタも報告会のネタになるのであろう。^^;

 

お互いの婚活状況などを話したりしたが、どうも友達以上になれなそうな気がしない。

 

2時間ぐらいは話たかなー。

 

今度ご飯でも~ということになっていたが、実現しないままお互いにFO…。(+o+)

ipad形式、良し悪しがあると思った一件。