konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

異業種交流会-ワイン会①

異業種交流会はビジネス目的のものもあれば、友達作りや婚活目的も含むものまで幅広い。

 

その中で、お酒がらみの会もよく開かれている。

 

私も酒好きだったらよかったのにね。弱すぎて積極的に参加したい会でもないのだが、友達に誘われて何度か参加した。

 

ワインなんてグラス一杯が飲み干せないという、下戸な私が参加したワイン会…(T_T)

 

飲めないけどお酒は嫌いではない。でも、居酒屋に行っても飲み放題の元が絶対に取れないぐらいに飲めないのだ。(ー_ー)!!

 

というか、本当は酒なしでも生きていけるぐらいで、特に酒飲みたいと思うときがあまりない私。

 

なんでそんな会に行くの??って思われそうだし、実際に昔からの友達にも「え?飲めないのに?ワイン会行ったの???なんで?」と不思議がられる。www

 

きっかけはどこにあるか、わからんしねー。それだけなんだが。

 

そんな私が参加したワイン会のひとつ、それは都内の某所で行われて、会費も男女一律数千円のものだった。

 

来ている方は超有名企業や公務員の方もいるし、既婚・未婚関係なしの友達作りでもよいような会。共通項は「ワイン好き」だが、ワインの種類も味もまったく詳しくない私がいくとどうなのか?!

 

いやー、話弾まない(笑)←当たり前

 

だって、別にワイン好きじゃないんだもん。。。じゃあ、行くなよ…って話でもあるが、、、。

 

そもそもの参加者の共通項である「酒が好き」にも当てはまってないし、、、

「どこどこの白ワインは○○で、なめらかな味がするんですよね~。」と言われても、へぇ、そうなんですかって感じだし。

 

「あ、それ飲み終わったら、こちらのワインも飲んでみては?」と言われるも、そもそも最初の一杯のグラスのワインが飲み干せない。残り数センチのワインが、もう心臓の動悸が激しくなって受け付けない(ー_ー)

 

ほんと、なぜ参加した??私…。っていうアウェイ感も満載(爆)

 

とは言っても、参加者の方はいい方ばかりで、気を使って話しかけてくれたり、独身者を紹介してくれたりもした。

 

しかし、酒に弱いのにこういう会に参加するのはほんと辛かった。