konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

友達の紹介-田中さん

友達の紹介で知り合いました! ってよくある話だし、何よりも相手のことを既に友達がよく知っていることもあり、安心感がある。

 

普通の出会いっぽく聞こえるしね。

 

アラサーまではちょくちょく紹介話というものがありました。(最近はないけど…)

 

そのうちの一つ、大学友達の同僚さん。

 

大学の友達とは言っても、顔見知りぐらいのA子ちゃん。もうひとり、大学時代から今でも仲良くしてくれるB子。A子ちゃんとはそれほど仲良いわけではなかったが、A子ちゃんとB子、私とB子では個人的に会う感じ。

 

A子ちゃんとB子は同じような時期に結婚・出産していて、当時はお互いに1歳にもならない子供がいた時期。

 

相手のいない私のことをB子がA子ちゃんに話したようで、A子ちゃんの同僚を紹介してくれることになった。

 

A子ちゃんもB子も赤ちゃんがいるので、夜は出れないとのことでランチ会を開催。

 

A子ちゃんと赤ちゃんとA子ちゃんの同僚、B子と赤ちゃん、私の6名のランチ会(笑)

 

なので、個室の座敷を予約して、途中でおむつ替えしたりなんなり、落ち着かない会に。いやーーーー、子連れの会になってしまった(+o+)でも、しょうがないのだ。。。子を置いてくるわけにいかないしね。

 

A子ちゃんの同僚さんは男性にしては小柄で、身長でいうと爆笑問題の田中さんぐらいだったと思う。

 

というわけで、田中さんという名前ではなかったけど、ここでは田中さんと呼ぶことにする。

 

田中さんは女子の中に交じっていても、特に違和感ない感じの人。たまにこういう人、いるよね。なんだかわからんが、女子に交じってても平気なの。男~って感じがないからかな?!

 

A子ちゃんいわく、田中さんはものすごくいい人だそう。

 

その田中さんに興味はそれほどなかったのだが、趣味も若干かぶったりしていたこともあり、連絡先を交換して一度だけデートした。

 

田中さんとは某観光スポットで待ち合わせをして、ランチしてお茶して…といういたって普通のデートだったんだけども。

 

待ち合わせの時間と場所は決めたけれども、特にその観光スポットの中で田中さんが行きたい場所があったわけでもないそうで、、、「どこ行く~?」と聞くと、

「ノープランだよー(^O^)」と言われる。

 

まぁ、私もその場所は結構来ている場所なので、そこで行きたい場所というのが特にないのだが、彼は特に下調べとか行きたい店とかも何も用意していなかったのだ。私からしたら、「じゃ、なんでこの場所選んだの??」という感じなのだが、そういう人もいるのでそこは触れず。

 

で、ショッピングモールの中でメンズの洋服を一緒に見ていると、田中さんの目に留まった洋服があった。しかし、その服のサイズは、店員さんいわくMかLしかないとのこと。

 

どうやら田中さんはいつもはメンズの「S」サイズを着ているらしいのだが、やはり小柄なことを相当気にしているのか、「自分はSしか着れないんだよー」と言いだし、急に機嫌が悪くなる。。。(+o+)

 

えぇ?!(゜_゜>)

それ、私のせいではないんですけど???

 

私、一言も服のサイズとか身長のこととか言ってませんけどねー。。。んー、なんというか、勝手に地雷を自分で踏んだんだろうか?!

 

そこから話が弾まず、はやく帰りたくなってきた。

 

せっかく紹介してもらったのにね~。(ー_ー)私も惹かれなかったが、相手も私に惹かれなかったのであろう。

 

「では、また~」と別れたが、

その後お互いに連絡を取り合うことはなかった。。。

FO....