konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

婚活パーティーの鉢合わせ①

同じ主催会社のパーティーに2週連続で行ったことがある。

 

前回参加したときに、毎週参加していると常連さんが言っていたのだが、毎週同じ曜日に行っているかまではわからず、土日で曜日はかぶらないように行ってみたのだが…。

 

女性はわからんが、男性は3名先週も来ていた人だった(+o+)

 

お互いに「あ、どうもー!あれ、先週も来てたよね?!」なんて話をしながら、もはやお互いに興味はないので「あれからどうなった~?」みたいな近況報告。

 

毎週来ていると言っていた常連さん曰く、「初回でカップルにならなかった人は、その後何回かここであってもカップルにはなることはない。だから、近況報告お互いに聞いたりしてるけど、あんまり意味ないんだよねー」とのこと。

 

人数が少ない時など、半分以上がお互いに常連だったりすると、新しい人の中から選ぶしかなくなるので必然的に選択肢が限られてくるらしい。

 

確かに、、、。(ー_ー)!!