konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

異業種交流会-食品さん

婚活友達と、ある異業種交流会に参加して、そこで知り合った方に誘われて後日ご飯を食べに行った。

 

異業種交流会とは言っても、ナンパか逆ナンパみたいな感じで会話が成立する感じ。友達同士で来ている人もいれば、一人参加の人もいる。

 

男性で一人参加の場合は、自分から話しかける勇気がないと厳しい感じの場かなー。20代から30代とは書いてあったが、明らかにみんな若かった(+o+)

 

たまに、同じような年代の方もいたが、少なかったな~。とりあえず、食品会社の方だったので、食品さんと呼ぶことにする。

 

大手食品会社のルート営業さんだったので、わりとコミュニケーションは普通に取れるタイプ。

 

某観光地のレストランを予約してくれて、ディナーへ。

 

窓際の夜景を見える席で雰囲気のよいお店だったのだが、運の悪いことに隣が幼児のいる家族の席だったので若干騒がしかった。

 

この店自体がほぼ幼児がいない雰囲気なのに、、、なぜか隣にだけ幼児がいた(+o+)

 

話している途中でも、ふいに幼児が騒ぎ出す…。。。聞こえない → 話が中断されるということが何回も繰り返される。。。

 

私も若干不快だったとはいえ、口に出しては言えずにいた。早く隣の席の家族が帰ればいいのに…とどうしても思ってしまうぐらいの騒ぎっぷり。

 

幼児なんだからしょうがないだろうというのもあるとは思うけれども、自分が子供がいるわけでもないし、それほど子供好きではない私は、騒いでいる子供を「元気があっていいわねー」とか思わないのだ。

 

すると、食品さんは私以上に子供が好きではないらしく、始めは我慢をしていたのだが、何回も騒ぎが続くので我慢が出来なくなった様子。

 

隣の家族には聞こえなかったと思うが、思いっきり「うるせーなー。静かにしろよ」と言い放った。。。\(◎o◎)/!

 

怖え~っっっ。。。

 

なんか、子供以外にもこの人こういうことがあると、キレるタイプなのではなかろうかと思いドン引き。

 

また機会があったらご飯でも…と言いながらFOした一件であった。^^;