konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

Pairs-マッチングしてメッセージ交換してないけど電車で遭遇した件(たぶん)

Pairsでよくあるのだが、男性から「いいね」がきたので「いいね返し」したのに、そのまま放置される現象。(T_T)若い子はこういうのないんだろうなー。

 

男性は女性よりもたくさん「いいね」を自分からしているそうなので、大多数の中で優先度が高い女性から「いいね返し」が来れば、そちらを優先するのだろう…。。。きっと。

 

あとは、先に「いいね」をもらった私からメッセージ送らないといけないのか?みたいな気もするが…。みんなどうしてるんだろ?!

 

ちなみに、「いいね返し」をしたらたいてい男性から初回のメッセージが届くことが多い。

 

私から「いいね」をした場合は、「いいね返し」が来てマッチングしたら、私からメッセージを送っている。

 

が、かれこれ何人か「いいね返し」をしたけど、メッセージ交換に至らなくて放置状態の方々がいる。

 

メッセージ交換してないのでプロフィールと写真ぐらいしか情報はないのだが、自分の使う電車の同じ車両で、ある日、本人と思われる人と遭遇した(笑)

 

数日前にマッチングしたばかりだったので、その人の顔がまだ記憶に新しかったからだろうか。。。

 

通勤のいつもの電車に乗ったところ、ドアの横にその男性はいた。

 

ふと見ると、「あれ?どっかで見たことあるなー。この顔…」とすぐに思い、「あーーーー、この前マッチングした人だ\(◎o◎)/」とわかった。

 

まさか電車の中でアプリを開いて再確認するわけにもいかず、その男性もずっと立ちながらスマホをいじってたので、下向いた顔しかわからなかったが、、、。いやー、あれは絶対本人だと思うのだ。

 

しかーし、メッセージも交換してないのに、話しかけるわけにもいかないし、もしかしたらものすごく似てるだけで、本人じゃないかもしれないしねーーー。。。(+o+)

 

確かに、その男性はわりと近い住所に住んでいるようなプロフィールではあったのだが、なんで同じ電車…、さらに同じ車両にいるのだ…。。。。恐ろしー。

 

その後、その方とはメッセージ交換をすることはなかった…(笑)私も興味がわかなかったってことでもある。ある意味お互い様だ。