konsotsuの日記

婚活記録を書いていくよ

Pairs-メールのやり取りが長すぎてもうまくいかない

Pairsみたいなアプリって、概ね写真とプロフィールから判断して、そこそこ気が合いそうという感じであれば、「いいね」が来れば「いいね返し」すると思う。まぁ、軽い気持ちから始まるのだ。

 

で、そこからメッセージのやりとりが始まるわけだが、忙しいのかなんだか知らないが、数日空いて返信が来るみたいなことを繰り返されると、必然的にやり取りする期間が長期化してしまう。

 

そんなやりとりをしていて、最高3か月ぐらい無駄にメッセージのやり取りをしてしまった人がいる…。。。

 

その人とは、好きなものがかぶっていたりしたので、恋愛というよりはその話を活発にしてしまい、なんでこの人とこの話をここでしてるんだろ?!って感じになってしまった(笑)

 

しかも、毎日やりとりしているわけではないし、会ったこともない人とメッセージのやり取りをするのって結構大変で、長期化すると当たり前だが話題が尽きてくるのだ。。。

 

もう、毎回毎回絞り出して話題を振っていたが、ここまでしてやり取りする意味あるのか?しかも、一向にリアルで会いましょうという話はないのに、俺通信の内容が届いたりとかしていた。

 

こういう人って、いったい何がしたいんだろう?!暇つぶしのメル友だとしたら、数日空けて返事するのも何なんだ?!って感じだし。

 

あまりにも無駄な時間を過ごしている気がしてきたので、途中で恋愛話や行ってみたい場所の話なども振ってみても、特に誘われる気配も起きず…。

 

しかし、2か月ほど経過したある日、突然LINEでやりとりしないかという提案が来た。

 

これで誘いもあるのかな?!と思っていたら大間違いで、今度はどこどこに出張してきたとか、仕事があーだったこーだったとか、俺通信の嵐。。。何なんだろう?!(+o+)

 

こんなに長期間やり取りしてて、もはや奥手なのか、コミュ能力が低すぎるのかが判別不明。

 

そこで、結構やりとりしてる割には誘ってくれないんですね?って聞いてみたところ、そんなことはない…と。じゃあ、今度ご飯でも行きますか?って。

 

はぁ??? 「じゃあ」って何? この受け身スタイル意味がわからん。

 

とは言っても、この数か月一応やりとりはできたわけだし、一回ぐらい会ってみてもいいかと思い、会ってみた。

 

うーん、写真と実物が違う(-.-)

何というか、あの写真はいったいいつのモノなのだ??という疑問。

 

個人的にぽっちゃり系の人がどうしても苦手なのだが、体型「普通」と書かれていた割には「ぽっちゃり」部類に該当する感じ。。。

 

あの体型欄って、自己評価だからか知らんが、写真からして「ぽっちゃり」なのに「普通」にしている人が結構いて、、、^^;「細身」を選んでいる人が「ぽっちゃり」なのはまずないけどね。

 

アプリによって基準もまちまちだが、あの体型欄はあてにならん。

 

あと約束の段階で、一般的な人は「好きな食べ物」「嫌いな食べ物」「何系の料理が食べたいか?」などをリサーチしてくるが、慣れてない人ってこのあたりを何もせずにいきなり待ち合わせしてくるが、そのタイプだった。

 

場所も、時間も、すべて私任せ…という感じでげんなりだが…。(-.-)

 

とにかく会ってみても、楽しいとは思えず。もう一回会いたいか?というと、そういう気持ちになれなかった。

 

その後も、俺通信や誘いなどが来たが、忙しいと断ってしまった。で、返事もおっくうになってしまったにもかかわらず、未読状態でも、次のLINEが来るという恐ろしい状態に…。

 

よく、2,3回は会うべきだって言うじゃないですか。でも、手をつなぐのはちょっとな…って人とは、それ以上の関係に慣れないと思う。

 

2,3回のメッセージのやりとりをしただけで、「LINE」でやりとりしたいって言ってくる人とは、そこで切ったが…。

 

やりとりが続くなら、せめて1か月以内に会うべきですなー。